MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.12.26

大物運ありー!

クリスマス、終わっちゃいましたね~ 石垣島で”海”の次におもしろいと個人的に思う、とある場所で見つけて絶対欲しいと思っていた品を、森店長がクリスマスプレゼントに買ってくれましたついでに自分用にも同じものを買ってました(笑)   わたしは最高に嬉しかったのですが、裏ボスに「はぁ?これがこの値段!!??無駄遣い!!」っと店長は怒られていましたわ、わ、わたし・・・・・シラナイ・・・・(〇□〇)笑   そんな状況を知らない時の調子に乗ってる姿をどうぞ       10342491_972611629443768_3274390897726743603_n メリクリメリクリ~♪♪   安心したのが、この後裏ボスもつけて楽しんでいたので、よしっとしましょう(笑)     さて、本日は、沖縄本島~モルディブ~西表、と何かとご縁があるお客様が、石垣にも遊びに来てくださいましたー 本日はシーフレンズさんに乗合いさせていただき、元気に出港 2回目の石垣島の海を楽しんでいただきましょう マンツーマンだったので、写真じっくりやってもいいね顕微鏡モードとか練習するのもいいねっと話していたのですが、今日はどちらかと言えばワイドな3本になっちゃった   ワタシ大物外すんだよねー。 っと、以前からよくお話は聞いていたのですが、石垣とは相性いいのでは?? だって、3本とも大物に遭遇だったんです   IMG_0672 1本目は、石垣島の東海岸エリアで地形とソフトコーラル切れ目を抜けてガレ場で小物探していると、ラッキー   IMG_0673 カミソリウオGETです! ツユベラやイロブダイの幼魚も♪さらに、水路を通っていたところ、頭上のさらに上にカメ~ IMG_0678 ちっちゃ~ 水面近くだったし、フィッシュアイレンズつけていたので、米粒サイズになっちゃった(笑) けど、ナイスタイミングで出会えました IMG_0688 背の高い岩が並ぶ風景は、壮大ですね~ダイナミック~   IMG_0689 浅瀬の根の上にはソフトコーラル色は茶色やうす~いピンクが多くカラフルとは言い難いですが、群生してると素敵ですYO   IMG_0690 2本目からはズドーンっと移動して、黒島へー 黒島の西エリアでマンタに出会えたらいいな~ダイビングです 時期的には、そのエリアでマンタが出てくる頃ですから可能性大です プランクトンが集まっているあたりにいくと、グルクンが集まっていて出そ~な雰囲気があったのですが、見当たりませんね~。 その代わり、ここでもまたカメ~   IMG_0697 さらに、じーっと動かない大ぶりなホワイトチップ!また見ちゃったよ、大物 IMG_0698   嬉しくって、V字ではやっちゃうよね~、Vのポーズ     IMG_0702 って、そっち向き~!!??   ランチ休憩後、そろそろ移動かという時に、マンタ発見~ しかも、船とめてる近く!! ってことで、そこで潜りました~ マンタがいるあたりの中層に出てみると、水面で捕食しながら泳ぐマンタが1枚 遠目では見えるけど・・・なかなか近寄れない。。 脅かさないように、距離をとりながら様子を見つつ泳いでいたのですが、途中で姿が見えなくなりサヨウナラ~む、む、難しい~~マンタの気持ちにならなきゃね・・・     IMG_0718 ちょうど、そこがポイントでもあったので、中盤からはそのポイントのコースで楽しみましょ~うっすら晴れ間が来てくれたおかげで、優しい光が入るアーチ IMG_0708 浅瀬のノコギリダイたちはいい感じに集まってくれてました写真撮りやすかったですね~   IMG_0721 水中でひょっとこ発見!(笑)     エキジット間際には、グルクマの群れ Oびん、やはり石垣とは相性がいいようですよ明日も何か出ちゃうんじゃないか?っと期待しちゃいます Oびん、お願いします!(笑)     ではでは、明日のBLOGもお楽しみに~]]>

ブログ一覧へ