MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.16

初めてのダイビングIN石垣島♪(*^。^*)

PA162328 石垣島の南にある台風24号の動きにハラハラしつつ、 今日も海へ行ってきました~!! 北上する予報も出ていたものの、このまま西に進んでくれそうな・・・ まぁ。。気は抜けませんがね・・ 今後の台風情報を要チェックです!!   アメリカ海軍 台風情報   気象庁  台風情報   風がビュービュー吹いていたので、潜れるポイントが限られますが 出来るだけ穏やかな場所へ。 なんてったって、今日は初めてのダイビングに挑戦するゲストさんがいらしたもんで 張り切っちゃいました~~~!! 今日もボートチャーターで元気に出航です 島沿いのポイントですが、道中大きく揺れてくれましたがポイントに着くと穏やかでホッ。 新婚旅行+初めてのダイビングと言う事で・・・ ・・ IMG_8609 MOSSから気持ちを込めた記念フラッグをプレゼント ・・ 青空をバックに写真を撮り合う姿をパチリ IMG_8607 とっても仲良しなEさんご夫婦。(*^。^*) ・・ ・・ まずは、水慣れを兼ねてスノーケリングからスタートです。 ・・ IMG_8612 お魚いっぱいの海に感激のご様子。(^^♪ ・・ 一度、船上に上がり<体験ダイビング>の説明をした後は・・ 海へGO~~~ IMG_8621 ・・ 初めは、緊張されていた様子ですが水中ではスイスイ泳ぎも上手でしたね~~ 記念フラッグを水中でも~~ PA162294 ・・ ・・ クマノミとの写真も~~ ・・ PA162298 ・・ PA162319 も~~バッチリでしたねっ!!!! ・・ ここにちびクマノミがいますよ~~ ほら~ほら~~~ IMG_8631 ・・ IMG_8627 目の前に広がるお魚畑 ・・ ランチを食べて2回目の体験ダイビングへGO~~!!! ・・ PA162311 いや~~ 2回目はかなり余裕の表情でしたね~ 楽しんで頂けたようで嬉しいなぁ~~ ・・ 水中世界の中で私が最初に感動した出来事は、、、 「海の中から見た太陽」なんです。 PA162328 キラキラ光る太陽がとても神々しく見惚れてしまった事を今でも覚えています。 体験ダイビングを担当させて頂いた時は、必ずこの光景をお見せしたくなるんです PA162325 太陽キレイ~~~~♪ エアーも美しい~~~~~☆(^^♪ いつまでも新鮮な気持ちでダイビングの楽しさをゲストの皆さんと共有していきたいな。と 改めて感じた1日でした~~♪ さぁ~~ 明日は風が・・  波が・・・4M???? 風よ~~ おさまっておくれーっ! 安全第一で楽しんできまーす。 それでは、また明日~~~]]>

ブログ一覧へ