MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.01

極上の・・・・・!!ヤバイ!感動!!

本格的な夏到来ですよ~ 7月に入ったということで、気持ち新たにますます頑張りたいと思います   P1160312 こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。     今日は一段と強風でした・・・いや~もう勘弁して~。。 さらに、台風9号も発生現在地はマーシャル諸島近海。今後こちらへお越しの皆様は、台風の今後の動きに要注意です 本日は、「ゆいマーレ」さんに乗合させていただき、昨日に引き続きKピーさんとマンツーマンダイビング!のんびり楽しんできましょ~ IMG_2708     今日のダイビングを一言で言うなら・・・・     ちょーヤバイ     最近、たまにテレビを見ていると、若い子達が「ヤバイ」ってよく使ってるよーな気がしてて、なんでもかんでも「ヤバイ」「ヤバイ」って、、、、、なんだよソレ     って、一人でブツブツ思っていたりしたのですが、     すみません。ヤバイっす今日の海、ヤバかったッス     IMG_2792 何度も潜っているこのポイントは、安定のサンゴの美しさと魚影の濃さ   P1160286 潮の流れは少しだったので、魚の集まりが良い&潜りやすい。GOODコンディション   IMG_2798 もう、コレは動画ですね。200%癒されますから、是非ご覧くださいね。   バラス島 サンゴとハナダイの群れ! 動画     IMG_2810 所々にあるイソバナも、素敵だよ~   P1160306 ハナダイやハタも交えて撮ってみましょ~♪   IMG_2776 ダイバーより大きい堂々と立つ立派なこのイソバナはカッコイイ   IMG_2772   IMG_2767 ワイドに限らず細かく見てみると、小さなヤマブキスズメダイの幼魚やハゼが潜んでますポリプが開いているのもポイントですね   P1160262 ちゃっかりウミウシも撮ってみたり。   P1160224 “昔”の千昌夫風クマノミもおりました(笑)今はホクロを取ったそうなので、“昔”のです。   P1160348 さて、今日の1本。私自身初めて潜ったポイントがあるのですが、ココがビックリするくらいヤバかったんです 言葉で伝えるより、見てもらった方が早い   IMG_2867   IMG_2870 この密集具合、ハンパないでしょ この凄さを皆様にも見ていただきたく、夢中で写真や動画を撮っていました。   P1160348   IMG_2863 このサンゴの数もう、ぐっちゃりですよね凄すぎる   IMG_2888 小さなテーブルサンゴの群生。まだ小さく可愛いサイズの子達ですが、一生懸命少しずつ成長を続けている様が、もう感動頑張れ~   IMG_2854 一緒に潜ったKピーさんも、このサンゴたちに本気で感動されていました   IMG_2843 沖側は潮あたりが良いので、ユメウメイロなどのグルクンが潮上に集まっていたり、ノコギリダイが群れていたり、ナポレオンも通ってきたり   魚が豊富な部分も素敵だったのですが、それをうわまる素晴らしいサンゴたち。     八重山の海、素晴らしい     このような景色を見ることができて、本当に幸せだな~     この幸せがずーーーっと続くようにしていかなければいけませんね。     私たちダイバーにできることを。   IMG_2873 最後に、極上のサンゴ畑でお別れしましょ~う     八重山の宝。動画     感動をありがとう    ]]>

ブログ一覧へ