MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.10.27

楽しく夏しちゃってます~♪(≧▽≦)

気温:31℃ 水温:28℃ ハイサイ!!(≧▽≦) 今日も良い天気の石垣島ですよぉ~~ ジリジリと肌を刺す日差しが痛いくらいです! ここ石垣島は、まだまだ夏ですわ~~!(*´▽`*) ゲストの皆さんも好天続きで嬉しそう! ゆるい東風なので、竹富南エリアでのんびり3ダイブ行ってきましたー!! ・・・ pa271637 透明度は、30Mとバツグンですっ スカシテンジクダイが群れる根でのんびり遊んできましたよ~ ・・・ 根には、オビイシヨウジやホシゴンべ、オニダルマオコゼが居ついていたのですが 最近見つからないなぁ~~ ・・ イソバナをバックに笑ボヤたちを写してみましたよ~~ pa271658 ワー!ワー―ッ!と声が聞こえてきそうでしょ~~ おススメのアングルでゲストさんにも撮って頂きました。 ・・ pa271672 ・・・ ピンク色の綺麗なイソギンチャクにハマクマノミのペアー!! この色合いを出すのに、ちょいと設定を変えてます。 TG-4 マクロモードで簡単に撮れちゃいます。 地形ポイントも透明度が良く、気持ちよかった~~(*´▽`*) img_5868 ・・・ 水路を泳いで冒険気分を楽しみました~! ・・ img_5867 地形の撮影時は、ストロボをOFFに!!! イイ感じに撮れたかな~~? ・・・ pa271676 白ラインが美しいハナビラクマノミ まるでソーメンの中にいるみたいでした。(笑) ワイド風に撮るのもイイですね~~ ・・・ img_5872 ・・ img_5876 船下はシャキー―ン!っと差し込む太陽光線が綺麗だったな~~ ・・・ いつまでも上がりたくない気分になっちゃいますね。 ・・ 静岡よりお越しの“静岡キャンディーズ”も満面の笑み。 pa271682 カメラを向けると必ずポーズを決めてくれるんです。(笑) ・・・ ラストは、潮も合うので大物狙いでイソマグロ~~!!!! グルクンの群れを掻き分けて~~ pa271716 ・・・ この子たちは、もちろんイソマグロですがグルクンよりちょっと大きいぐらいの小物です。 ・・ 大きなイソマグロも登場してくれて、最近よく見る巨大なカスミアジもセットでGET!!! ・・ 棚の上は、一度見たら忘れない模様のモンガラカワハギが食事をしてました~ pa271720 ・・・ 安全停止中もカメラを向けると・・・ ・・ 必ずポーズを決めてくれる“静岡キャンディーズ”の皆さん(*´▽`*) pa271727 今日は、ワイドにマクロに地形とメリハリのあるダイビングを楽しんで頂きました~ そして今夜の打ち上げは・・・ 地元から食材を持ち込んでくれて気合十分の“キャンディーズ”(*´▽`*) ・・・ img_9594 ・・・ ショップ内は、美味しそうな匂いがプンプンしてきてます。 ・・・ img_9593 では、宴会スタートしまーーーす!!! 明日も楽しんで行きましょう!!!(≧▽≦)]]>

ブログ一覧へ