MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.10.19

竹富ブルーでまったりDIVE!!

気温:32℃ 水温:28.6℃ ハイサイ!!!(≧∇≦) 先日、息子と一緒に公園でローラー滑り台で遊んでたら・・・ おケツに火が着くほど、痛いじゃないのぉ〜〜!! 息子がキャッキャ笑いながら目の前で楽しんでいるので、痛みを必死にこらえつつ 苦笑いで最後まで滑りきりました〜〜 結果、おケツの皮が・・・・ 海水がめちゃ染みるんですケド・・・ ・・・と、そんな事を書きたかったわけではありません。。 今日は、台風22号の影響で南からのウネリ。 東風がブンブン吹く中、水面の波はありましたが透明度の良いポイントを選択。 竹富南エリアで楽しんできましたーーー ・・・ エントリーするとこのブルーーーーー!!!! ・・ pa190811 海の青さに黄色のヨスジフエダイたちが映える映える!!! ・・ 上げ潮が普段よりもやや強め。 その分、スズメダイの群れが桜吹雪のように舞い綺麗でしたね〜 img_5459 ・・・ せっせとタマゴのお世話をするクマノミ。 pa190886 ・・・と!イソギンチャクの裏側からトウアカクマノミのBabyが登場!! ・・ pa190893 可愛いですね〜〜 しばらく居てくれるかな〜〜(≧∇≦) ・・ 小さな根には、クロオビアトヒキテンジクダイが群れてます。 pa190848 足元には・・ 海藻に乗ったハダカハオコゼ。 ・・ pa190849 右へ左へとバランスを取るようにゆらゆら動く姿がまた面白い!! ・・ 人気者のハナヒゲウツボもコンニチワ。 pa190838 ・・・ ちびっ子ドリーは、いつ見ても可愛いゾ〜〜〜 pa190830 ・・・ pa190872 岩肌を滑るように動き回るオビイシヨウジ。 目玉がクリクリ動くんですよね〜〜( ^∀^) ・・・ クロちゃんがここ!ココ〜〜〜っ!!と指差す先には、コブシメがいました〜 pa190877 体の柄を変化させて上手に擬態していましたね〜〜!! pa190867 今日は、色んな生物をジックリ観察して 青い海をのんび〜り泳いで楽しみましたYO〜〜!!(≧∇≦) さぁ〜明日も楽しんで行きましょう!! ではでは〜]]>

ブログ一覧へ