MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.10.18

ヒィーハー!!!!

気温:31℃ 水温:28℃   はいさい 昨日はノーゲストだった為、窒素抜きDayでした1日船に乗っていないだけで、今日はなんだか体の動きがおかしいぞ・・・・フラフラしとるぞ・・・・。たった1日で鈍ったか?あたいの体しっかりせいあたいの足腰(笑) 今日からまた張り切っていきまっせー   pa180651 朝一の竹富南。 透明度バツグンでした真っ青な海と白砂が癒しだわ~   癒しだわ~なんて言ってたら・・・・・・     きゃー pa180672 超レアな「イレズミフエダイ」じゃないですかー」 最近、このあたりをうろついているようです・・・・体色がめちゃめちゃ美しい   pa180647 お馴染みのトンガリの根には、まだまだ夏らしくスカテンが盛りだくさん pa180662 ケラマハナダイのオスを激写 よくメスに求愛してて、この色合いが一変、婚姻色が激しく動いていたら体色に注目じゃ   pa180657 グルグルが見たい!っと、ちび黒ちゃん グルグルのおちびちゃんがいましたね ちなみに、”ちび黒ちゃん”とは、名前に「黒」が付くKさんで、見た感じ私より身長が低そうだったので、”ちび”と付けさせていただきました(笑) ”ちび黒ちゃん”っと、下にみたような言い方しちゃってますが・・・・日体大卒の運動神経バツグンの黒ちゃんなんですごめんなさい・・・負けました(○□○)     着後のお客様をお迎えして、続いては島沿いのエリアへ~ pa180708 今日も大きなアカククリがお出迎え~またツバメウオが混ざっていました     深場のヤシャハゼを見に行ったら、、 pa180691 え??? 一瞬、心霊写真かと思っちゃった後ろの方のヒメジが・・・・       波やウネリの影響から、今日マンタへ向かうのは厳しいのではないか・・・・・・ 正直、諦めのほうが強かったのですが、、   ひとまず行けるかどうか・・・・・回り込んでみよう無理そうだったらやめます     ・・・・・・       行けちゃったー   img_5437   これ以上、波やウネリが強ければやめるかな・・・といった状況ではありましたが、皆さんスキルがあったので、行くことができました 海況が海況だったので、ポイント上の船の数も少なく、待ち時間なしにエントリー!   img_5426 よっしゃー ホバリングの根について早々、4枚のマンタがホバリング~   その後も、次から次へとやってくるぅ~~ pa180768   この時期らしい、この光景は、ほんと、興奮しちゃうぞー鼻血出ちゃいそうだー   2匹のマンタがクロスっ pa180784 カッコイイ~   一度の視界に、8枚は確認することができましたが、間違いなくそれ以上いるでしょう pa180779     何度も頭上を通る大サービス pa180751   ”ちび黒ちゃん”!初マンタおめでとう見れて良かったね img_5447     ”黒ちゃん”もマンタと撮りたい っと思って、自撮りしてみたんだけど、やっぱり・・・・・いつものですわ(笑) img_5421   一度として成功したことがない自撮り・・・・・・(○□○)   何度もマンタを見ているベテランさんたちも、大興奮の渦に巻き込まれたのでしたヒィーハー   さて、明日以降は、台風の影響で波が上がる予報・・・・・ 台風の動きや海況を見ながら、安全に潜って行きたいと思います   ではでは、また明日~    ]]>

ブログ一覧へ