MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.10.16

快適ダイビング~♪

気温:31℃ 水温:28℃   はいさい 昨日からガラリとお客様が入れ替わり、今日初日の方のみ!   「真夏だね~もう早く暑い所に行きたかったのよー」 っと、北海道からお越しのKさん御夫婦北海道はもうストーブを出してるらしいい、、、。。寒いのはいやぁ~~だそうです   「一方、寒くなってきたね~、この風を感じると秋がキタ~って思うのよね~」 っと、石垣在住のUさん   海から上がるなり、すぐさまボートコートを羽織るUさんと、水着で気持ち良い~っと言ってるKさん御夫婦。   この差・・・・・・(○□○)   Kさん御夫婦は、来ると決まった日から、BLOGを毎日見て、気持ちを高めたり、仕事の合間に見て癒されていたとのこと嬉しいですね~ Uさんは、MOSSがオープンする前からよく知っている方ですが、一緒に潜るのは2年ぶりという嬉しいです~   さぁ~楽しんでいきましょう~   pa160586 まずは浅瀬のサンゴエリアで、南国らしい海を見ていただきましょう~ スズメダイがい~っぱい透明度が良く、太陽の光も入って、とっても良い条件で潜れました   pa160555 サンゴの先端に、上手に乗っていますね~中国雑技団もビックリじゃ   pa160608 人前に出るときは、目元も綺麗にしなくちゃね 結構濃いアイメイクをしているクロオビスズメダイ。内湾っぽいところにいるのであまりお目にかかりません   pa160580 今日のスズメダイの集まり方は凄かったっと森氏。 うんうん見るからに大群ですねシルエットになったダイバーがカッコイイ   pa160630 よくいるアミチョウチョウウオですが、チョウチョウウオを横からバシッと撮るのは意外と難しいお魚と呼吸を合わせて~♪合った時にはこんな素敵な写真が   img_5374 カメにも会えましたね~ 観察していたら、気配を感じて一度は逃げていったのですが、私たちが移動したところにサ~っと泳いでやってきたんですまるで、私たちのそばに帰ってきたかのように目が合ったしねえ?勘違いなんかじゃないよね(笑)     pa160597 さて、私はドコにいるでしょう? 顔をヒョコっと出しております・・・・・・     pa160623 おうちのイソギンチャクの紫色のドットとエビの体の模様がマッチしていますね お家に溶け込んでいるようです~上品な雰囲気が良いですね   pa160636 2匹並んでいるシーンも可愛いですが、背景に海の青を少し入れるところがまたイイですね~さすが森氏・・・   pa160559 まるで宝石のような・・・・非常に美しい絵になっております これ、クマノミの卵です 真っ赤っかでまだ目玉もできていない、産んでまだ日がたってない状態ですね~   pa160592 クマノミ各種から、カメにチンアナゴにたくさんの小魚たち・・・・・・ 盛りだくさんで、のんびりじっくり潜れましたー 船酔いや潜ることに心配されていたKさん御夫婦も、水中ではたくさん笑顔が見れたし、船酔いもなくランチも食べれていたし、良かった~   これからも安全第一に、みんなが快適に楽しめるポイント選びをしていきたいと思います    ]]>

ブログ一覧へ