MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.09.05

マンタに会いに行けるなら〜〜♪♪( ´▽`)

気温:32℃ 水温:30℃ ハイサイ〜〜!!( ´ ▽ ` )ノ 明日には、石垣・宮古島の間で熱帯低気圧となる影響で 晴れのち/曇り・スコールと忙しい天気の石垣島です。 東よりの風が吹き、やや強め。 今朝までの予報では、明日の波高は4m!!!!(◎_◎;) マンタのリクエストを頂いているので、行けるなら今日までかと・・・ 行ける所まで行ってみましょう〜〜 今日は、石垣島沿いのポイントで3ダイブ楽しんできましたー ・・ 1本目は、マクロ中心のダイビングを楽しみました〜 P9051527 ムチカラマツには、定番のガラスハゼ ちょっぴりアングルを変えて正面撮り 面白い構図でしょ〜〜〜 以前、ゲストさんに「真正面から見るとダンゴウオ?スライム?みたいだね〜」と 言っていただいたのが切っ掛けです。 ・・ アカネハナゴイの舞いは、美しく視界いっぱいに広がるオレンジ色のシャワー! そのなかでも、背鰭が赤いオスの個体は美しさが一際目立ちますね ・・ P9051539 数撃ちゃ当たる戦法でいつも撮影しています。(笑) ・・・ 一緒にパシパシ写しましょう〜〜〜! 気分は、ゴルゴ13だぜ〜〜 ・・ P9051513 ハタタテシノビハゼは、撮ると驚きの美しさ! 突然、前方からやってきたタイマイ(ベッコウガメ)はラッキーでした〜 P9051506 カメラの設定が目茶苦茶ですんごい色になっちゃった。 石垣エリアで見かけるカメは、ほとんどアオウミガメなのでタイマイと 遭遇するなんて〜〜 今日は、ツイてるぞーーっ!!!( ´ ▽ ` )ノ ・・ そして、2本目に・・・ 行けるか・・・? ウネリもあります。。。 ・・ よし!行けるーーーーーーーっ!(≧∇≦) ポイントに着くまでが大変でしたが、着いたら思ったよりも静かで一安心。 ・・ さぁ〜〜行きましょう〜〜!! 期待を胸にエントリーすると・・・ ・・ P9051556 でたぁぁあああーーーーーーーーー!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マンタが2枚・こっちも2枚で4枚??登場だ〜〜〜!!! P9051549 いいポジションからの撮影もたっぷり出来ましたね〜 ・・・ 今日のマンタ〜〜!!! 水中の様子を味わっちゃってくださーーーい!! ・・・ ベストポジションをキープしつつ、カエルウオに夢中の人?も いましたが、マンタの前で記念写真だぁーーー!!笑 ・・ P9051560 ・・・ メインの根に着いてから最後までホバーリングをしてくれたマンタ。 大満足でしたね〜〜〜 ・・ P9051575 おっしゃーーーーーーーーっ!!!! ・・ マンタに会いたかったKさ〜ん本当に良かったですね。 ・・ P9051545 嬉しそうな笑顔が忘れられません。 ・・・ 波のない穏やかなエリアへ移動して、ランチタイム ・・ ラストは、のんびり潜りましょう〜〜!! P9051520 シライトウミウシの二次鰓をTG-4の顕微鏡モードで撮影です。 ・・・・ ホワイトハウスに住むカクレクマノミ P9051588   幼魚は、目玉でっかちで可愛いんだな〜〜〜(*^◯^*) ・・・ 大好きなニシキヤッコの幼魚です。 P9051614 よく見たら口をとんがらせて何か食べてるところかな・・? とにかく綺麗でしょ〜〜〜〜 ・・ P9051634 ウルトラマンホヤも見つけました〜〜 ・・ やっぱり君は、可愛いね〜〜 ・・ P9051631 石垣カエルウオさ〜ん!(*^◯^*) ゆるキャラのような容姿に毎日癒されてま〜〜す さぁ〜明日は、風が強まりそうです。 安全第一で楽しんで行きましょう!!!! 明日も明日のベストを尽くします!!]]>

ブログ一覧へ