MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.08.16

完璧な1日!!

気温:33℃ 水温:31℃   はいさい ベタ凪が続く石垣島~夏のような海況が心躍らせます~   今日はKさんメンバーの貸切です 海を愛するメンバーが集まった部活だそうで、この石垣島の旅行に合わせてライセンスを取得された新入部員さんもいましたっ優しい先輩方が見守る中、みんなでワイワイ楽しんできましたYO~   IMG_2924   始めたばかりの方もいらっしゃったので、ココは沖縄の海らしく、チンアナゴやカクレクマノミ、ハタタテハゼなど、南国らしいお魚を中心にご紹介~ P8163695 オレンジ色のハナダイは今日も乱舞して綺麗でしたね~花びらが舞っているようで見惚れちゃってました   なが~いお魚の群れ!!アオヤガラがこんなに群れてるのもなかなかないッス IMG_2914   今日の狙いはカメとマンタじゃ   まずはカメを狙っていきましょ~ スズメダイやハナゴイが群れる中を横切り、カメの寝床へ~!   いましたいました けど、いつもの定位置より若干ズレてるし、なんだか安定してない体勢・・・・逃げそうだ・・・・・   できる限りみんなでそ~っと近づいてはみたものの、結構早い段階で泳いじゃった・・・・   見れたからひとまずよしっと思いながらもちょっと待っていると、別の個体がやってきたのですー大きなコバンザメを2匹も乗せて   P8163725 この子がとーっても良い子だこと   だ~るまさんがこ~ろんだ・・・・   そ~っと、そ~っと寄ってみると、全く逃げないんです   カメのところで集合写真が撮れたらいいな~っと思っていたけど、撮れちゃった昨日のKさんの記念ダイブのフラッグとともに   IMG_2939   さらにラッキーなことに、サメも登場~ P8163746   ”サメ”と言っても、小さなホワイトチップの子供が、岩の隙間に身を潜めていました~3匹が並んで可愛い光景でしたよ   なんだか、ラッキー続きなので期待しちゃう♪最後はマンタへー ちょっと待ち時間がありましたが、その分ワクワク感も増します     さぁー期待を胸に~   IMG_2943   デター   IMG_2988 最初から最後まで、ずーっと見ることができました   みんなで写真を撮り合えるくらいの余裕がありましたよ~ IMG_2979 ん???マンタポーズデスカ??(笑)楽しそうだ     さーらーにー しばらくしていると周りのショップさんもいなくなり、周りが私たちだけになったので、その間にマンタと集合写真だー   撮ろうと集まったら、そのタイミングで一時マンタがいなくなるハプニングがありましたが(笑)その後また来てくれました   IMG_2974   最高のショット~ カメと時といい、マンタの時といい、なんて良いタイミングに巡り合っているのでしょうこの方々、モッテますわ~   お腹いっぱい見たところで、そろそろ帰りましょ~ って移動しようとしたら目の前からマンター     ちょっと、ちょっとぉーどこまでツイてるの~ 海を愛する気持ちが、水中生物たちにも通じたのでしょうか   IMG_2909   今日1日で見たいものが完璧なほど見れたっと言っても過言ではないでしょう 喜んでもらえて、私たちガイドも最高に嬉しいッス海に感謝   こりゃ夜の部も、盛り上がること間違いなし~ 打ち上げだ   ではでは、また明日~    ]]>

ブログ一覧へ