MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.08.09

スーパーブルーにあの人も・・

気温:34℃ 水温:31℃ ハイサイ〜〜!!( ´ ▽ ` )ノ 今日の海は、青かった!!!! 黒島スーパーブルーを満喫してきました〜〜(≧∇≦) も〜〜最高〜〜っ!!! エントリーするとこの海の青さが目に飛び込んでくるんですから、 嬉しくってニヤけちゃいますね〜 南から少しうねりが入ってきていましたが、水面は鏡のようにツルツルの べた凪の海にゲストさんもテンション上がってましたね〜 とても贅沢な景色を眺めらがら、ポイントに到着すると・・ 竹富南の地形ポイントも透明度が40Mあるんじゃない?ってぐらい 青かったーーーーーっ!!! ・・・ P8090330 降り注ぐ光のカーテンがたまらない〜〜 ・・・ カクレクマノミのイソギンチャクも夏バテ気味の真っ白に。 ・・・ P8090495 高水温が続く今ならではの状態ですが、とても綺麗なんです。。。 フォト派のゲストさんには、絶対オススメの1品 ・・ 小さなカンザシヤドカリの家も淡いピンク色 ・・ P8090621 Oさん上手に撮れていますね〜〜 ・・・ さぁ〜〜2本目から黒島へ遠征だぁーーーーっ!!!! まるで高級ホテルのプールのような海の色合いにテンション上がりますわ P8092853 砂地に点在する根には、スカシテンジクダイがびっしりと!!! この根にカエルウオからコンベ、クマノミ、テンジクダイと探せばどんどん 見つかる生物たちを紹介するのに休む暇がありません。(笑) ・・・ P8090608 星空を眺めているかのようなホシゴンベ。 青抜きでスッキリと素敵なアングルですね〜〜 ・・・ トゲサンゴの隙間には、目がウルウルしちゃってる。 P8090644 アサカツメサンゴヤドカリ ・・・ 縄張り争いか・・?それとも求愛なのか? イシガキカエルウオが追いかけっこをした後に、 口を大きく開けて威嚇するような仕草をみせました。 ・・ P8092922 相手は、キョトンとしてますが・・・ 面白い瞬間を紹介できて嬉しかったな〜〜 ・・・ 綺麗なウミウシも発見だぁーーー!!! ・・・ P8092953 TG-4 顕微鏡モードで撮影でーす!!! ・・・ P8092872 お魚だらけの水中は、どこを撮っても絵になりますね〜 ・・・ P8090606 イロブダイの幼魚は、スローな動きが愛くるしい。 ・・・ たっぷり楽しんだ後は、白い砂地を〜〜〜〜 P8090432 のんびり〜〜〜 ふんわり〜〜〜♪ ・・・ 絶対に潜りたくなっちゃう動画をどうぞ〜〜〜(笑) めっちゃ夏を楽しんでおりまーす!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・・ フィンを脱いでこんな遊びも楽しいよね〜〜(≧∇≦) P8090449 白砂に自分の影が映ってますよ〜〜〜 ・・・ Kさんは・・・ 歩いてる・・?(爆笑) ・・・ どこまでも青く、明るい水中にテンション上がりっぱなしでしたね〜〜 P8090486 ランチタイムの後も〜〜〜 ・・・ シュノーケルで遊んじゃう〜〜〜 ・・ IMG_7779 I姉〜&A姉〜のとなりに・・・・ ・・・ 赤・・??? ・・・ そ、、そうなんです!!!!!!!!!!! こんなに青い海に赤・・・ 出ちゃいましたYO〜〜〜〜♪( ´θ`)ノ ・・ 赤蜜さんですぅ〜〜 フォーーーーーーーーーッッ!!!! IMG_7772 ・・・ からの〜〜〜 ・・・ IMG_7752 ププッッ。。。 気持ちよさそうに浮いてるでしょ。笑 合成写真じゃ〜〜〜〜 ないですよ。 たっぷり遊んだ1日でしたね〜〜 さぁ〜明日も楽しんで行きましょう!!!! (写真は、本日のゲストOさん、Kさんから頂きました ありがとうございます)]]>

ブログ一覧へ