MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.04.21

青い海でリラックスDIVE!!

P4210564  


ハイサイ!!(^^♪ 今日は、7か月ぶりのダイビングとなるTさんとのんびり潜ってきました~~ お持ちのカメラは、TG-2ときたもんだ。 ホワイトバランスやアートフィルターを試してみてもらい 水中写真をジックリと楽しんで頂きました。(*^。^*) 本日は、「AKI Ⅱ」をチャーターして元気に出港でーーす!! 北からの風なので竹富南エリアへGO!! 砂に潜りこんでいるミナミホタテウミヘビをご紹介すると・・・ P4210525 近くに小さなハゼがピョコピョコ飛び跳ねてます。。。 あ”、、、、  これはーーーーっ!! バクっと食べられてしまうパターンなのかーーーっ??と ハラハラしながら様子をみておりました。(・。・; 結果、ピッと瞬間移動をしたハゼが上手でしたね。(笑) P4210528 竹富南の名物の”隠れきれないカクレクマノミ”は、鏡を見せると 「あら、今日もイケてるじゃない。」と自分大好き。 いやいや、これは縄張り意識が強いので自分の姿が他の誰かに見えて 威嚇している様子なんですよ~~(^u^) BCに仕込んでいた鏡が思いのほか汚かった・・・(^_^;) と、水中で思ったのはここだけの秘密です。。。 忍者の心でチンアナゴに忍び寄るTさん。 そーっと、そーっと。 P4210553 それを見守るクロ助。 チンアナゴが引っ込むと、ズコっとコントのように崩れるクロ助の動きが笑えたYO!!(^。^) P4210551 イソバナもしっかりとストロボを当てるとこんなにキレイ!! ダイビング終了後にTさんも驚いてましたね~~ P4210561 デバスズメダイもサンゴを覆うように群れてましたね~ 水底では、産卵行動が見れました。 メスに求愛するオスの動きに”頑張れーー!”と応援しちゃいます。 P4210558 真剣な眼差しで写真を撮ってますね~~ どんな写真が撮れたでしょうか。(^_-) 今日は、透明度も良く青い海を満喫できました!! P4210542 ふわ~~っと泳いで、気になったら写真を撮る。 肩の力を抜いてのんびりリラックスダイブ~~♪ さぁ~~ 明日も楽しみましょうね~~(^。^)  ]]>

ブログ一覧へ