MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.12.27

やはり出た!

  10342491_972611629443768_3274390897726743603_n エガサンタです   来年のクリスマスは、みんなエガサンタで集合だぁぁぁー     って、いつまでクリスマスを引っ張るんだっ     もうお正月の衣装を考えないとですよね~今年は何にしよう。どれにしよう。 むふふふふふふふふ~   IMG_0733 さてさて、本日もOびんとマンツーマンで、「シーフレンズ」さんに乗合いさせていただき楽しんできました~お空は生憎の雨が続きましたが、天然シャワー塩抜きできる~~って楽しんでました(笑)   石垣島の東海岸で1本 PC270204 後ろの背景を意識した写真。壁背景のショットと青色背景のショットを撮ってましたが、やはり青抜きの方が、ガラスハゼの存在感も感じるし、全体の雰囲気がGOODだ     PC270208 イシガキカエルウオそっくりのゴイシギンポは、ピンク色の岩の上にー 女の子のお部屋みたいだね(?)   PC270186 ポッチャリ系のエリグロギンポには、その穴ちょっと細くない?っと思っちゃった     PC270210 たまたま撮れたらしい、クマノミベビーちゃんのあくび 実は狙ったんでしょ?   その後は、西側まで移動じゃ~ 今日もOびんのおかげで大物GETしてきましたYO     IMG_0753 泳ぐの大好きなOびん。 この1本は泳ぎまっせ~っと気合い入ります 遺跡っぽい水中を見学しながら、マグロはどこじゃ~!っと潮の流れに向かって泳いでいると、浅瀬でイソマグロがグルグル回遊しています~   PC270249 大きい個体を先頭に、子分が何匹もついてきます   IMG_0747 私たちの周りをグルグルしたと思ったら、しばらく姿が見えなくなったのでその間に沖へ出て、さらに大物狙っちゃいまーす   ツムブリの小群れが通っていったり、ウメイロモドキやユメウメイロの群れがサササ~っと集まってきたり♪1匹だけでしたが・・・バラクーダもいました ふと上を見上げると、サバヒーの群れがー いやはや、やはり色々とGETできました~ありがとうございますOびん   PC270271 2本目でエキサイティングな感じだったのでラストダイブはノンビリいきましょ~   PC270266 水深10Mにいるヤマブキスズメダイ。この水深浅すぎでしょーこちらとしては嬉しいッス通常はもっと深いところにいるお魚なんです。   PC270282 いついなくなっちゃうかな・・・っと心配してましたが、何ヶ月も前から居てくれている、ニシキフウライウオとクマドリカエルアンコウ。   PC270304 相当な数のダイバーに見られ撮られしているのに、ちゃんと居てくれてます。感謝   PC270274 曇の日が続いて、最近星空見てないなー。 ってことで、この子で星空を美しや~~   PC270315 カラフルな壁と色鮮やかなアカネハナゴイのオス。色彩豊かな風景ですね   PC270296 ハダカハオコゼは、小窓から外を眺めているようでした 「外は寒いかしらね~。そろそろ夕飯の買い物行かなきゃ。」ってね(笑)     PC270326 もう正月休みに入ったから動く気ありませーんっと微動だにしないカメ。 今年もたくさんのダイバーを喜ばせてくれてありがとう1年の疲れを癒しなね~   っと伝え、そ~っとその場を去ったのでした   PC270224 海、水中生物にも1年の感謝の気持ちを伝えつつ、残り4日! 楽しむぜー   本日の写真はOyabinさんにお借りしましたありがとうございます  ]]>

ブログ一覧へ