MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.11.15

ふぉとDIVE in 石垣島エリア♪( ´ ▽ ` )ノ

PB155238 ハイサイ!!! 昨日と風向きが変わり今日は北風になりました〜(⌒-⌒; ) 北風になるとヒンヤリするね〜〜 なんて言ってますが、 最高気温28℃の石垣島です。 日中は、太陽も出てポカポカ陽気でした〜 ちょっぴり寒がりな方の応援キャンペーンスタート フードベストのレンタル無料貸出しサービス開始 ご希望の方は、お気軽にスタッフへお申し付けください。 さぁ、今日もボートチャーターで元気に出港です!! リピーターのMさん石垣島におかえりなさ〜い マンツーマンでじっくりPhotoダイブ楽しんできましたよ〜 アンカーを打ちに行ったクロちゃんがニンマリしながら帰ってきました。。 ??? 小声で 「真下にカメが寝てますよ・・・」と おっ!ラッキーじゃないか〜〜〜 直ぐに行こう!!! ・・・ 案の定・・言ってみるとカメはイナカッタ。。。 ダイビングあるある。 ・・・ クロぉぉぉ〜〜〜〜 ( ;´Д`) ブリーフィングで盛り上げちゃったぢゃんか。。。 サンゴの上に群れるスズメダイやハナダイを狙うハナミノカサゴ 捕食体制に入りサンゴの周りをウロウロと。。。 PB155241 そこへ・・・ アオウミガメがやってきた!!! ・・ PB155244 さっきの子が息継ぎから帰ってきたのでしょう。 やったーーーっ! 撮影中のMさんに知らせて撮影大会の始まり〜〜 PB155247 まだ小さな子亀で可愛かったな〜〜 PB155200 アカネハナゴイのシャワーを浴びて、気持ち良く思いのままに〜〜 ・・ PB155216 水中写真のノウハウを伝授です。 オリンパスのカメラにある水中モードの使い方。 バラクーダのマークとカクレクマノミのマーク。 これを撮るには、どっちが良いの・・・?っとよく質問を頂きます まずは、バラクーダのマークにするとワイド端になり 広い範囲を写せる状態になります。 ハマクマノミを例に撮ってみると・・ PB155168 こんな感じになります イソギンチャクとクマノミを写し込むには、ワイドモードで。 カクレクマノミのマーク(マクロモード)の場合は、 ・・ PB155165 こんな感じの写真になります。 どっちのモードでも撮影できますが、あとは撮りたい絵の雰囲気ですね。 なんて事をスレートに書きながらジックリと楽しんできたのです ハゼを狙って・・・ ・・ PB155192 ・・・ そーっと、近づきジリジリと寄る!!!笑 ・・ PB155185 長い背びれが特徴のハタタテシノビハゼ。 よく見ると美しい柄なんですよね〜 PB155187 ミゾレウミウシ・セナキルリスズメダイ・ニシキヤッコなどをご紹介。 PB155139 特に動きのあるお魚は、ピント合わせが難しいので粘りが必要です。笑 大好きなニシキヤッコは、正面写真が撮れましたよ〜 PB155158 イソギンチャクの上を飛び跳ねて渡り歩くエビも〜〜 PB155156 綺麗でしょ〜〜〜 アカネハナゴイに囲まれるウツボを見ていたら・・ PB155286 ギャルに囲まれたオ◯さんに見えてきました。笑 ハハハハハっ。 ちょっと嬉しそうに見える・・?( ´ ▽ ` )ノ ・・ 会いたかったクロクマ君もGET!!!! PB155296 大きさ4センチの可愛いやつなんです。 も〜〜メロメロでしたよ〜 PB155270 腕に星を散りばめたような・・・ ホシゾラワラエビ PB155307 ハダカハオコゼは、ゆらゆら葉っぱのように動いてました〜 ・・ PB155197 キカモヨウウミウシ PB155267 ニシキフウライウオの派手な柄には、Mさんも見惚れていましたね〜 魚とは、思えない容姿ですよね!! PB155318 アイ〜〜んっとシャクれたエンマゴチ。 ・・ 目玉の柄が面白いので、アップで撮ってみてくださーい!! PB155324 なんでこんな模様をしているのでしょうかね〜 面白いな〜〜 さぁ〜明日もマンツーマンでPhotoダイブだぁ!!!! どんな出会いがあるのか楽しみですね〜( ´ ▽ ` )ノ さぁ〜 打ち上げに行ってきまーす また明日〜〜]]>

ブログ一覧へ