MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.11.13

クリアな海とマンタのイイとこ取り~♪

皆様のおかげで、 三十路、素晴らしいスタートがきれた黒ちゃんです 焦らずゆっくり丁寧に、そして笑顔いっぱいに、過ごしていきたいと思います 昨日のケーキGIRLの反響が良く、嬉しいなぁ~(笑) 今後、お誕生日はケーキGIRLにお任せ下さい     さてさて、今日も元気いっぱい行きましょっい 昨日と同様、朝はドシャブリからの始まりただ、お客様が船に到着される頃には、これまた雨が上がりGOODタイミング   IMG_9699 今日は、「ゆいマーレ」さんに乗合させていただき、MOSSチームとゆいマーレお手伝いチームに分かれて潜っていました~     朝一は、もう何日この状態が続いているのだろう~ってくらい透明度抜群の竹富エリア軽く透明度40mは見えていました素晴らし~   IMG_9678 マクロ中心に遊んだのですが、透明度が良いので、景観も忘れず撮りましょね~スカシの数が凄いんですから根に居つくハタは皆揃って、影に隠れるように体を潜め、狙いを定めていました   IMG_9669 おっと砂埃が凄いな~っと思ったら、ヤッコエイがお食事中~   根の奥では、タテキンの幼魚が大・中・小。   PB130523 WAO背景が赤いカイメンで素晴らしっと思っていたら、よく見るとタテキンの隣にオキナワベニハゼがいるではありませんか 狙って違うお魚も入れて撮ったのでしょうか!?それともたまたま??(笑) どちらにせよ、素敵な写真ですね~   PB130539 透明度が良いので、中層にいる子を狙って青バックに   PB130509 こちらも、お魚だけじゃなく背景に青を入れると雰囲気が変わってきますね~   PB130469 TG-4デビューのIkueさんは顕微鏡モードも使いこなしてる なんだか冬っぽい、ほっこりした写真ですねポリプもカワイイ   IMG_9432 負けじと、Ayakoさん。粘っていたギンガハゼ! なんとこれまた素敵な写真ナイスなタイミングを逃しませんでしたね~ 銀河模様も美しい~   2本目以降は、マンタポイントに行く為、島周りのポイントへ~ PB130554 深場でスミレナガハナダイやリングアイジョーフィッシュ   PB134920 おっと、体にハートマーク 顔に似合わず・・・・・・・女子力高い・・・森氏(笑)ぷぷぷ   IMG_9692 浅瀬のモリモリサンゴは圧巻~   IMG_9689 近くには、BIGサイズのコブシメがーほんとに大きくて迫力ありましたね   風も落ち着いたのでマンタポイントへー タイミングよく待ち時間なしでマンタシティーポイントに入れました~   IMG_9531 ホバリングの根では、3枚のマンタ   IMG_9581 っと思ったら横からもう1枚!メインの根で見ていると、後ろの根でも回ってるし~そっちは誰もいなかったので、貸切でそちらへ~   IMG_9587 マンタが姿を消した数分は、イシガキカエルウオを撮ってみたり   IMG_9547 またまたナイスタイミングのAyakoさん。あくびを逃さないですね~(笑)     そんなマクロに夢中になっていると、真横からマンタマンター   IMG_9721 どんどん近づいてきてますやーん   IMG_9731 慌てて大声で叫ぶと、気付いてくれたT姉妹。     IMG_9739 頭上通過でございます~最後の最後で、大接近でしたラッキー   PB130646 ん??マンタからも<3>を意識させられているのでしょうか・・・・     そうだYOMI・SO・JIだYO しばらく、<3>に無性に反応してしまいそうです(笑)    ]]>

ブログ一覧へ