MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.11.01

竹富スーパーブルーで出ちゃったみたい。。

PB013693のコピー ハイサイ!!! MOSS的なビックイベントのハロウィンも終わり、 11月がスタート まだまだ、晴れると日差しは強くジリジリと肌をさします 石垣島は、朝から気持ちのいい秋晴れでーすっ!! ここ数日、抜群の透明度の竹富島の南エリアを攻めましょう!!! 今日もボートチャーターで元気に出港でーす! ポイントに着くと期待通りの海の青さ〜〜! ハンパねぇーーーっす!!! 1本目は、潮も合うので大物狙 ・・ まずは、流れを逆らい根の先端へ・・・ PB013614のコピー カスミチョウチョウウオとグルクンの群れを横目に進むと、 いました!いましたーーっ!! ・・ PB013624 イソマグロ〜〜〜〜!!!! 潮の流れもほどよく、中層に群れるグルクンを掻き分けるように ズンズン突き進む姿は、カッコイイですね〜 ・・ PB013629のコピー ブリブリと太めのイソマグロ3連隊!!! それを追うH中さん どんな写真が撮れたかな〜〜 棚の上では、ハナゴイの群れ・セジロクマノミ・ハタタテハゼをご紹介。 大好きなニシキヤッコを見つけるといつも紹介しちゃいます。笑 ・・ PB013616のコピー いや〜〜 美しすぎるわ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ チョウチョウウオやヤッコ系は、餌をつじばんでいる時ぐらいしか シャッターチャンスがないんですよね〜 泳いでいる姿を追うのは、大変・・・ イソマグロもGETして大満足の1ダイブとなりました。 PB013639のコピー 安全停止中のゲストの皆さんでーーす!! 2本目は、インリーフに移動してのんびりいきましょう PB013649のコピー ここも透明度が最高〜〜〜っ! 40mぐらいは見えてましたよ〜 とにかく良い海流が入ってきています と、、思ったら水温も上がって27、9℃をマーク 26、5℃が平均だったので水中はとても暖かく快適でしたー(笑) ・・ ふと、、視線を感じる・・・ ・・ PB013663のコピー アイ〜〜〜ンっ!とシャクれたコバンザメがふらっと現れたのです。 ・・・ PB013669 たま〜にあるんですよね〜〜! 誰かのフィンにくっついてきたりする事も。。。 ガイドとしては・・ コバンザメとセットで見れる生物を思い浮かべます。 カメとか、、、、 マンタとか、、、それより大きな何かだったりと。 ・・・ 周りをキョロキョロ見渡してみますが、 フッッ。。笑 そんな訳ないな。。。と独り笑いする事がほとんどです。 そのまま、別のエリアで・・・ PB013689のコピー ハダカハオコゼ ・・ PB013684のコピー ナンヨウハギのちびっ子。 PB013680のコピー ブロッコリー   みたいなウミウシの二次鰓。 PB013699のコピー 久しぶりに発見のアフロガニだよ〜〜〜 イェーーイ と、ルンルンでエキジットしたら・・・ キョウハ、チガッタ。。。。。∑(゚Д゚) ・・・本当にマンタが出たーーーーっ!!! しかも竹富南の砂地ポイントで〜〜〜 でも、見たのはクロちゃんチームだけでして・・・ 森チームは・・・( ;´Д`) オーマイガーーーーーーーーッ。 森チームの皆さまスミマセン。。。 あの時の・・・ シャクレの知らせが・・・ ふと、頭をよぎる・・ ・・ この顔が、、、 PB013663のコピー ・・・((((;゚Д゚))))))) ・・・ 悔しい感ハンパないんですケド〜〜〜 嗚呼。。。。 PB013663のコピー アナタは・・・ 海神さまの遣いだったのね。。。!(◎_◎;) 今後は、シャクれ様を見る目を変えたいと思います。。。 ・・ PB013764のコピー ギンガハゼのグレー&イエロー PB013703のコピー タテジマキンチャクダイの幼魚。 PB013746のコピー 眼力が強烈なアザハタ兄さん。 ・・・ 今日もキレっキレの熱い視線を頂きました。。。 PB013740のコピー 怖い・・・(; ̄O ̄) このお方が根を守る守護神なのです そして、今日1番の癒しはコレ〜〜〜 ・・・ クマノミ保育園 PB013756のコピー 写真には写りきらなかったのですが、10匹はいましたよ〜 あまりの可愛さに動画も撮っちゃいました。 ・・ と、まさかのM登場には驚きましたが、 最後にほっこり。 今日は、スーパーブルーの青い海で潜れて良かった〜♪ さぁ〜明日も楽しんで行きましょう]]>

ブログ一覧へ