MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.04.01

エイプリルフールに・・・本物マンタ~?

a0337713_17442491 ハイサイ!!! 石垣島いい天気です!!(^O^)/ 絶好のダイビング日和の今日は、記念ダイブ&マンタGETで~~~す♪ エイプリルフールだからってウソじゃないですよーーっ!(笑) 4月に入り気持ちもキリっと引き締めて海へ行ってきました!! 「プライムスクーバ」さんに乗合で元気に出航で~す!! さぁ~~石垣島の西側のエリアで潜ってきましたよ~ OLYMPUS DIGITAL CAMERA a0337713_17445794 1本目に祝200DIVESHINOBUさん!!! おめでとうございま~~す!! アーチの中に入り皆さんで記念写真~~♪  ※一番ワタシが目立っているように見えるのはここだけの秘密です。。(^_^;) 「100本の記念ダイブの時は、水中で○○を食べたんですよ~」 なんて昨日、クロちゃんが聞いていたみたいで、、、 200本の時は、コレを!!!!と仕込んでいたんかっ。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA ええーーーっ!!! 石垣島産のトマト。。。(゜o゜) 塩味が効いて美味しかったみたい~~? ※マネしないで下さい。。 水圧で??? 浸透圧で??一段と旨味が増したようです。はい。 a0337713_18065927 SHINOBUさんおめでとうございます!! これからも楽しい海の思い出をたくさん作ってくださいね~♪ 続きましてMCPへ!! a0337713_17445030 久しぶりに石崎のマンタポイントにやってきました!! 今日は、いるの?いないの??なんて心配しつつ・・・ バッチリ見る事ができました~ a0337713_17443623 太陽の光が差し込みホバーリングの根も明るい!! まだ若くて小さめのマンタだったので好奇心からか? あっちへ行ったりこっちへきたりの繰り返し。(笑) しばらく見る事ができましたが、後半はスーッと沖へ泳いでいきました~ a0337713_17442491 (1) この写真は、クロ助が”今日のマンタいい写真撮れたんですよ~”と自信満々に見せてきた写真の数々。 ステキ過ぎて何だか悔しい。。。 森チームが見ていた場所と違うので・・・ ち、、チクショーーっ!!!(>_<) まぁ~ マンタにも会えて大満足の1本でしたねーっ。(^u^) ラストは天気も良いので光のシャワーを楽しみましょう!! a0337713_17451465 モリモリのサンゴ道を通り、その先には・・・ OLYMPUS DIGITAL CAMERA 眩しい程の光りが差し込むアーチへGO!!! いや~~気持ちがいいったらありゃしない。 a0337713_18195915 キタキターーーーっ!! この光が揺れ動くシーン!! とっても神秘的ですよね~ 心洗われました~~♪ そして棚上の眺めが最高なんです!! a0337713_17453860 ずーーーっとこの眺めをみていたひ・・。(^_-) 大切にタマゴを守るカクレクマノミにも出会いました~ OLYMPUS DIGITAL CAMERA よ~く見るとタマゴの中にある赤ちゃんの目玉が見えますよーーっ!! ハッチアウト寸前ですね。(*^_^*) 地形も小物もマンタも見れた今日の海。 盛りだくさんでした~~ OLYMPUS DIGITAL CAMERA いーーーやっほぅ!!!! さぁ~明日から賑やかな姉妹の登場です。 楽しんじゃいましょ~~♪ 元気が一番☆森がお届けしました~~!!!]]>

ブログ一覧へ