MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.19

ラストダイブは大当たり~~♪

aqua21集合写真 ハイサイ!!! 昨日、今日のゲストさんは、大阪のダイビングショップAQUA21 の皆さんがMOSSダイバーズに遊びに来てくださいました~~ 嬉しい~~~~っす!!! 賑やかでファミリーのような皆さんと元気に楽しんできましたよ~~ 今日は「石垣島ダイビングスクール」さんに乗合させて頂き出港です!!! 引き続き強風の石垣島ですが、穏やかなポイントでのんびり楽しんできましたよ~~ 気になる台風24号は・・・ ・・ 1524-00 ん~~~~~ 非常にゆっくりとした動きで北上してきておりますが、 勢力も弱まってくる予報が出ています。。。 このまま、風だけが吹いて台風らしい大荒れにならずに通過しそうな気もします。。。。 ただ、台風を侮っていてはいけないので最新の情報を確認し今後の台風情報とにらめっこが続きそうです。。。 <台風情報サイトをチェック!!>   アメリカ海軍 台風情報   気象庁  台風情報 今日は、竹富北エリアから石垣島のポイントを巡り楽しみましたよ~~♪ ダイバーだけが許される<竹富島海底温泉>へ PA192499 水深18mから湧き上がる源泉をたっぷりと浴びて来ましたよ~~ も~~~あったかいんだから~~~~ (← もう古いと言われてしまうのか・・・?) 水温も27℃を切る状態に入ってきました。 これからの時期は、海底温泉がありがたくリクエストも多く頂きます。 石垣島にいらしたらならば、ぜひ1度は味わって頂きたいな~~~ 砂風呂エリアやジャグジーエリアでたっぷり遊んだ~~ ・・ PA192504 湧き上がる温泉を頭からかぶるようにすると・・・ ・・・ 何と言う事でしょう・・・ PA192505 チャリ~~~~ン 美しくな~~る~~~~~ これは、カメラのモードを使って撮りました。(笑) ・・ PA192513 絵になるイソバナの周りでスズメダイの群れを楽しみ、 ・・ PA192521 ウミヅキチョウチョウウオやテングカワハギをご紹介。 アトラクションのように楽しいポイントでありつつ、サンゴもキレイだし、 お魚もてんこ盛り 気持ちの良い朝風呂でしたねーーーーっ! ・・ PA192529 アカククリい~~っぱいのポイントで群れを楽しみ、 ヤシャハゼも個体数が多く、ジックリ観察する事が出来ましたよ~ ホンソメワケベラにクリーニングされているシーンは、 見ているこちらも口が開いてきそうになっちゃう。(笑) ・・ PA192538 小魚を狙うハナミノカサゴ。 PA192544 摩訶不思議な配色のミアミラウミウシ。 PA192555 オーバーハングの内側には、キンギョハナダイやアカマツカサが群れていました~♪ アイ~~ンっとシャクレた顎が面白いエンマゴチ。 ワニみたいでしょ~~ PA192549 ・・ ・・ PA192565 ヤシャハゼを激写後にモニターチェック??(笑) ・・ PA192562 写真と見せかけて動画でしたね・・・ ・・・ 振り向くと・・・ PA192561 ナイスポーズを決めてくださいましたっ ・・ ラストは、、、、 ・・ PA192571 カメを探しに沖に出てみると・・・!!!!!!!!!! いいサイズのイソマグロに遭遇でーーす!!! かっちょイイ~~~ 思わぬ遭遇にテンション上がりましたねっ ・・・ そしてお目当てのカメさんも~~~ ・・ PA192586 根の上で休憩中の様子。 ・・・ PA192581 カメとの記念写真もらくラク撮れちゃいました ・・ PA192587 カメと並んでハイチーズ カメポーズもイイ感じ。(笑) ガッツポーズで喜んだ後にも別のアオウミガメが近くでゆっくりと泳いでくれました。 PA192591 ・・ PA192603 ・・ ・・ PA192596 カメ三昧のラストダイブヽ(^o^)丿 大物ゲットでテンションMAX!!!!!!!!!! リクエストのMに会いに行けませんでしたが、Moriマンタで勘弁してくださいっ リベンジお待ちしてますよ~~ さぁ~ これから今日の打ち上げに行ってきます! それでは、また明日~~]]>

ブログ一覧へ