MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.17

風が強くともー!楽しんでいこうYO!

  何かおかしくないですか?ワタシ、女の子じゃなかったっけ??     っと、朝からこんなやりとりをしていました 嬉しいような、嬉しくないような・・・けど、嬉しいかも 髪を切ろうと思っていましたが、切るのやめようかしらん~迷っちゃう どうも、黒ちゃんです   さて、気になる台風24号は、停滞しながら超スローペースで石垣島方面へやってくる予報が現段階では出ています。もしこのままの予報だったら・・・・22~23日あたりが この先も、台風の動きに目が離せません   気象庁 台風情報   アメリカ海軍 台風情報       今日も風が強い~・・・・全くおさまる気配ございませんの 本日は、「石垣島ダイビングスクール」さんに乗合させていただき、石垣島の西側へ行ってきました~   IMG_8637 今日もこのエリアは船でいっぱい!水中もダイバーだらけですが、できるだけ混雑しないようにコース取りしてきました レベルに合わせて、深場チームと浅場チームに分かれて~   PA172344   深場チームは、じっくり小物祭り~ イロブダイのベビーやオドリハゼ、カエルウオ各種。   IMG_8640 キンメモドキの周りのハナミノカサゴの群れは圧巻でしたね~ 周りの砂地には、ヤシャハゼのペアがいたり。ウミシダにそっくりな容姿のニシキフウライウオから、ハナヒゲウツボのベビースミレナガハナダイのベビーなんてあちこちにいましたね~ IMG_8642   浅場チームはのんびり生物観察~   PA172339 ウツボー!って感じの姿ですが、白いドット柄がどことなく可愛らしいハナビラウツボ~   PA172349 体の無数の黄金の斑点がイルミネーションみたいで、ちょっと冬を感じさせるホシゾラワラエビちゃん   IMG_5222 浅場のハナダイは、相変わらず癒してくれますそのハナダイ達に混ざって、モンスズメダイの幼魚が最近よくいるんですよね~。   PA172364 大物狙いで1本入ったのですが、し、潮が、、イマイチだった模様・・・ たま~に近くにやってくるグルクンの団体を見ては、デカイの来い来いーって思うのですが、空振り~ バラクーダの影を数匹見たのですが、すぐ逃げられ幻に・・・・(〇□〇)   PA172368 岩場のクマノミや、あちこちに団地を作るハタタテハゼ   PA172367 岩を完璧に演じきってるカサゴなど、上や横を気にしつつ魚を見てきました 出そうで出ない・・・・ハラハラドキドキさせられる1本でした~   そうそうボートでの移動中に、イルカの群れに遭遇できたんですーラッキーでした~   昼休憩中に行われた、飛び込み大会 今日は、MOSSの社長さん!森氏が珍しく飛びました   IMG_8669 誰よりも高く、胸を張って背筋ピーン完璧なカメラ目線さすが、やるときはやってくれますね(笑)   乗合させていただいた<石垣島ダイビングスクール>の社長さんも素晴らしい飛び込みを   IMG_8681   WAO後ろの山と一体化綺麗に山の一部になってるではありませんか!!(笑) こんな技があるとは・・・・・。赤密もビックリしていることでしょう。   IMG_8654 そんなこんなで、風が強くポイントが限られる中でも、楽しく元気に楽しんできました~   明日も引き続き、強風と仲良く・・安全に元気にいってきまーす  ]]>

ブログ一覧へ