MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.12

天気回復の連休最終日!今日もお祝いだー!!!

  12088557_882562301828474_4320869155044181462_n 晴れましたー やっとです!この連休、やっと青空と太陽をしっかり見ることができましたー 気持ちよくって、暖かくって、日向ぼっこが気持ち良い~   さて、本日もボートチャーター 連休最終日も楽しんでいきまっしょい     皆様から熱いリクエストを頂いている“マンタ” 今日はどうだろう・・・・。手前まで行ってはみたものの、風が強いさらに大きなうねり・・・むむむ~、残念ですが無理は禁物気持ちを切り替えて、群れやマクロ、サンゴとバリエーション豊かな海を堪能してきました~   IMG_5770 群れといえばアカククリ~♪ここは、冬になるにつれてどんどん数が増えてきます。 今日は30~40匹くらいが集まっていましたチームでうまく追い込んで、できるだけ多くを写真に入れてみよー   PA121923 近くでは、ホンソメワケベラやエビに体の掃除をしてもらってまーす   PA121910 ちょうどナンヨウキサンゴの所にクリーニングステーションがあるので、絵になるんです太陽も入れてあげるとー!素敵~     PA120155 そのナンヨウキサンゴに近づくと~・・・・・お!小さなハゼもひっそり生活   PA121885 少し深度を落とすと、美しいイソバナ!イソバナに当たってポリプを引っ込ませないように気をつけて~っと     IMG_5922 内湾性のネオンテンジクダイも群れ群れ~ 離島方面では見れない魚なので、ココではこの子は外せません   PA121984 それを狙うのが・・・・この子~羽ばたいております~美しい捕食者     PA120148 壁には、カラフルなカイメンが良い所に乗ってくれてました     IMG_5905 ウルトラマンボヤはこの密集度!!何もいなそうで、結構宝物いっぱいの壁です   PA121950 こちらも素晴らしい色!深場にしかいないサロンパス体色も良いですが、ヒレ好きとしてはこのヒレの色合いがたまらなく萌えます   PA122019 サンゴもモリモリ~気持ち良い~     PA122043 ミニサンゴには、ミニデバスズメダイ。忙しく出たり入ってりするこの子たちを撮るのは、けっこう至難の業。とりあえずシャッターを押しまくるそうです   IMG_5957 力強い強く生きてる感がヒシヒシと伝わってきます     さぁ~この2日お祝いが続いておりますが、今日も続きますよー とんちに続いて、おんちも300本記念です   PA121931 本日も全員でお祝いの記念写真です~おんちおめでとうございます またデタージャイアントなピヨピヨ この子鳴くんです。抵抗は大きそうですが、可愛すぎる~ そして、大喜びで”寿マン”になってくれたとんち似合ってる~ 水中ではもちろん、BCDを脱いで<御祝>の文字、見せてくれました~!流石です     IMG_8361 みなさんも似合っていますね~この被り物たち、強制しているわけではないんですよ、決して全く嫌がる様子もなく、被ってくださる皆様素敵です(笑)   IMG_5833   カメもお祝いにかけつけてくれました~     PA121929 お天気は悩ましい所ではありましたが、お祝い続きで、皆さんでワイワイと楽しく過ごした連休でした~   さてさて、連休最終日皆さんで打ち上げだ~     本日の写真は<Onchi様><Norio様>からいただきました。ありがとうございました    ]]>

ブログ一覧へ