MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.11

スーパーBlueな海で記念ダイブ~♪(^^)/

PA111851 ハイサイ!!! 北風びゅーびゅーの石垣島っす。。。 先週までの夏空はどこへ~~~~~???(・_・;) 北風が強く吹き肌寒い1日となりましたが、海中も船上も大盛り上がりの1日でぇい でも、やっぱりお日さまが欲しいなぁ・・・ 今日もボートチャーターで元気に出航です!!!! Mのリクエストにお答えしたい所ですが、、、海況が許してくれず断念。 ここは、安全第一ですね 竹富南エリアで楽しんできましたよ~~♪ ポイントに着くと、とにかく海が青い!!!! スンバらしいぃ~~~海でしたっ!!!(^O^)/ PA111784 スコーーーンっとぬけたクリアな水でのんびりと。 チンアナゴ団地でジリジリと接近して楽しんだり、 大仏サンゴの周りに群れるデバスズメダイのい群れが美しかったーーーっ! IMG_2769 テンジクダイがいる場所では、ハマクマノミをアクセントに背景を銀河のように!!! テーマは「ギャラクシー」 IMG_2755 ブリーフィング通りのイメージで撮って頂いちゃいました 素敵でしょ~~~ IMG_2741 根には、居着きのユカタハタがウロウロと。。 ほんとに鮮やかなお魚ですよね~ 警戒心が強いので写真に写すのも難しい~ ・・ PA111778 小ぶりのサンゴには、スズメダイに混ざってナンヨウハギの子供がヒラヒラと泳いでいました~♪ 可愛い~~っす!! ・・ 1本目を終了すると・・・・ ・・時化シケの海に・・・・\(◎o◎)/! しばらく船の上でゆんたくタイム 地形ポイントは、さらに~~~海が青かったーーーーっ! 透明度30Mぐらいあったでしょう ここには潜水艦が・・・ PA110134 クマノミも豊富にいるし、オランウータンクラブやアカイバラウミウシ等の小物もご紹介。 ・・ 妄想??? マンタの形に見えるアーチへ・・・ ・・・?? どうでしょう・・・ PA111827 心が綺麗な方には、見えるハズ~~~~(笑) ・・ 他にも・・ PA110117 宮殿のような地形の中に青い窓。 幻想的ですね~~ PA110111 上から降り注ぐ光さえあれば、100点満点でしたねーーっ!!! 予想以上の透明度の高さにちょっと得した気分になった1本でした。(笑) 島影に移動して、暖かいランチを食べて~~ 大物狙いで行きまっしょーーーーーっ!!!!!!!!!!!! 本日のラストDIVEに大イベント~~~祝300DIVE記念のとんち(TOMOMIさん) おめでとうございまーーーーす。(*^_^*) 思えば50本前から一緒に潜らせて頂いています。 こうやってダイビングを心から楽しみ一緒に記念ダイブを迎える事が出来るなんて ガイドの私は幸せでーーす みなさんで水中で記念写真もとっちゃいましたYO~~~~ IMG_8355 いぇーーーーい!!!! 赤蜜さん・・・  2連勤ならず、、、本日、めでたい「寿マン」が登場~~っ!!! ・・ 隠しネタがまだまだありそうですね。。。 持ち込みのネタにしては、クオリティーが高すぎるピヨピヨ PA111851 しかも~~ジャイアント君です。 でかい!でかい。。。(笑) IMG_2889 カラフルなウミシダが並んでいるとお花屋さんみたい~ 今日は、グルクンの群れが凄かったーーーっ!!!!! ・・ PA111840 良い流れがかかっていたので、カスミチョウチョウウオも纏まり良く美しい! ・・ PA111846 ・・ 棚上では、キカモヨウウミウシを発見! PA111838 ふわっふわっと動きが面白いウミウシなんですよ。 ・・・お目当てのイソマグロもブリブリ極太サイズからカツオサイズ?まで~~ ・・ PA111859 グルクンを追いまわす光景は、ショータイムのようで楽しいっす!!! ・・ PA111864 最後の最後までイソマグロが近くを通り楽しませてくれました~ やっぱりマグロは、カッコいいなーーーっ!!! これから、どんどん数も増えてくるので楽しみです。(^O^)/ さぁ~~明日も思いっきり楽しみましょう~~♪ (写真は本日のゲストのMamoさん・Yoshiさんから頂きました。 ありがとうございました) それでは、また~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー MOSS DIVERS ちょっぴり寒がりな方の応援キャンペーンスタート フードベストのレンタル無料貸出しサービス開始 ご希望の方は、お気軽にスタッフへお申し付けください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー]]>

ブログ一覧へ