MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.10

黒島☆アイランドホッピングぅ~♪

PA101624 ハイサイ!!!! 連休ですね~~ MOSSも盛り上がってまーす ・・ ほいっ!!(↓いつも通り・・??)(^^♪ IMG_8304 ささやかに・・・ Kenjiさんの祝400DIVEありでワイワイ楽しんで来ましたよ~ 小さな声で、、「おーめーでーとーうーごーざーいーまーすぅーー!!!!」 今日もボートチャーターで元気に出航でーーす リクエストは・・・  MANTA しかし、、北風が強く吹き北側エリアへ行く事が厳しい海況だったので・・ 透明度のいい離島方面へ行っちゃいましょ~~~ と、言うわけで竹富エリア→黒島のアイランドホッピングコースの1日(^^♪ まずは、砂地でのんびりと~~ ヨッシャーー!透明度よーーーし PA101611 1チーム4名編成なのでカメラをお持ちのゲストさんもジックリと 砂地を散歩中のクロスジリュウグウウミウシをGET!!! 「ウミウシに集まるダイバー」を撮っても面白いですね。(笑) ・・ PA101612 よく見ると色んな柄が入ってるんですよね~~ どうしてココは、その色なの~~?といつも不思議に思っちゃいます。w PA101629 メインの根には、スカテンとキンメモドキがビッシリ!!!! ぼ~っと眺めていても飽きません。 お気に入りのオブジェのようなサンゴの前でも撮影大会!!! みなさん、どんな写真が撮れたかな~~ PA101624 ワイドもマクロも楽しんだ1本でした~~ さぁ~2本目は黒島へGO‘~♪GO~~♪(^O^)/ ・・ 雰囲気をガラリと変えてダイナミックな地形を楽しみましょ~~~ ・・ PA101655 V字に割れた亀裂の前でハイチーズ IMG_8313 ここは、フワフワと飛んでいる様な浮遊感が楽しいですね~~ ・・ 人気者のハナゴンベもご紹介。 PA101649 美しや~~ 撮り方のコツをつかめば、簡単に撮れちゃいます ・・ PA101646 ムチカラマツに忍者のように隠れるムチカラマツエビ ・・ PA101652 壁沿いをライティングして探すと、ミナミヒロウミウシが見つかりました ・・ ワイルドな地形をシルエットで撮ってもらいました~ PA101664 浅場に戻りボートに帰る途中にいる奴ら・・ ・・ ・・おっ、、、 何か群れているーーーーっ!!!? 近づいてみると・・・ ・・・ニセカンランハギです。(← なぜがちょっと残念な気持ちに・・・) 地味だけど群れているとフォト派を夢中にさせてくれるんです。(笑) それを追いかける・・・ H田さん。 を、撮ってみたら・・・ ・・・ PA101688 ・・・!!!!! 魚人みたいになっちゃった。(笑) ・・サーセン。。<m(__)m> わざとじゃございませんっ!!w えへっ。 と、楽しんだ1本。 そして、ランチを挟んで地形ポイントをもう一発~~♪ ・・ IMG_8323 お日さまが連休中でなかったので、、、 シルエットがイイネ~~~~ リュウキュウハタンポやアカククリが絵になるんですよね~ ・・ PA101695 ガレ場には、面白い泳ぎ方をするオビテンスモドキの幼魚をご紹介。 まるで、ピエロのようなメイクをしてますねーーっ クマノミのタマゴがあったので紹介していると・・ 視線を感じる・・・? PA101679 ケロケロのイシガキカエルウオでした~~ こんなシチュエーションも素敵でしょ ・・ PA101719 そして、リーフの上に群れるアカヒメジ&ノコギリダイを寄せて集めてギュギュギュっ! ・・ PA101736 これだけ数がいると見応えありますよね~~ 大行進~~~~ ギュっと集まった所へ、そーっとアプローチするのが楽しいんですよね~~ ・・ PA101747 群れを追いかけて夢中になった1ダイブ。 楽しかった~~(^O^)/ さぁ~~明日は風が落ち着いてくれるといいなぁ~~ 安全第一で楽しみましょう!!! それでは、今日の打ち上げに行ってきまーーーすっ!]]>

ブログ一覧へ