MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.04

テンションが上がる天気と水中!

日焼けで鼻の頭が痛いでーす   IMG_7749 そのくらい、イィ~お天気朝はツルピカの海面でした   明日から北風に変わる予報。強く吹かれると北側エリアに行けなくなってしまうので、今日のうちにマンタを狙っていってきました   まずは、今が旬のものを見ていただきましょう   PA040554 MAXの時から比べると、数が減ってきているものの、それでもまだまだいてくれてます暗がりの部分にギュ~とおしくらまんじゅう     IMG_7758 持っているライトの光で体が七色に輝き、アーチの上から差し込む光で幻想的な風景になります   あ、幻想的といえば、昨日からご参加のKATSUKO様も、泡と共に幻想的になってました!!(笑)キラキラや~ん♪ PA040564   そのキラキラKATSUKO様 本日記念ダイブでした~リクエストにより、ちょっと控えめに・・・お祝いだ~おめでとうございます   PA040524   MOSSの控えめは、たぶん他のところでは普通だと思われますMOSSの普通は結構・・・いや、かなり賑やかですよね(笑)   IMG_7766 アーチ内では、本日からご参加のJ様の興奮している声が聞こえ、「わぁ~」って、群れの中に突っ込み消えて行きました(笑)水中でいつもとても楽しそうにしているJ様 陸上もテンションアゲアゲで、旦那様と・・・・・・     “やっほーいIMG_7901   飛び方完璧じゃないッスか これは・・・普段から飛び慣れていらっしゃるな・・・   休憩中は、こんなことやあんなことして遊びました   あんなこと  動画     狙いのマンタは、順番待ちをしてマンタシティーポイントへ。ココは、今の時期は安心して見れるくらい、安定してグルグルしてくれてます   PA040570 メインの根へ着くと、6枚のマンタがホバリング~ 途中、数が減ったなーっと思ったら、後ろの方で求愛行動をしていたらしい。。 急いでそちらへ向かおうとするも間に合わず~   PA040619   ただ、最初から最後までずっとマンタマンタマンタ IMG_7872     IMG_7846 船下へ帰っても、安全停止中も、近くをマンタが行ったり来たり~。ピースしてるけどマンタが気になるよね~   船に上がってからも、船上から黒い影が見えてマンタだよって!本当に素晴らしく、贅沢な時間でした   PA040575   マンタのクリーニングシーン 動画     ラストは、カメを狙ってみましょう ふっふっふ・・・運がキテますね~アオウミガメが2匹並んでる~   PA040632 大きくて綺麗な個体です。並んでる姿がカワイイ     しばらく皆で撮っていたら、1匹・・・また1匹・・・と去ってしまった~。 カメがいなくなった後どうなったかって??     カメになるよねぇ~!!??   IMG_7924 Y様御夫妻     IMG_7920 KATSUKO様&シャクレ森氏     皆様、ノリノリでございます~(笑)     3本目の途中からザーッと音が。スコールです水中から見る雨も神秘的でいいものですね~   IMG_7931 けど、ずっと雨は嫌だな~っと思っていたら、上がる頃にはスッカリやみ良いお天気に   IMG_7926 薄暗かった水中も明るくなってきたな~っと思ったら、WAO シャレオツな洋服を着ているお魚がかくれんぼ~♪   PA040660 腕の色合いがハロウィンっぽいヤドカリさん! 今月末はハロウィンか~♪皆でコスプレしなきゃねっ     さてさて、明日は南側へ行きますかね~ うねりが少しでもとれてくれてることを願います~]]>

ブログ一覧へ