MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.02

離島でお祝いだYO!

12037955_878903788860992_7866917276095071769_n 台風後からどんどん良いお天気となっている石垣島です 早朝、日が昇ってくる時間帯は、寒くもなく暑くもなくBESTな気温朝の空綺麗でしたよ~うちの近所の風景なのですが海外っぽいとよく言われます   日が高くなるにつれ、気温もどんどん上昇海に出ていると涼しく・・寒く・・?感じるくらいですが、陸はまだまだ暑いようでSUMMERな石垣島です   おっと、お兄様につられて私までルー大柴になってきた(〇□〇)     IMG_7639 さてさて、昨日は石垣島周りで楽しんだので今日は離島方面へー ボートチャーターで、竹富・黒島エリアへLET“S GO~     IMG_7627 台風のうねりで、砂地には素敵な砂紋ができてます~   IMG_7631 台風前と変わらず、スカシテンジクダイはわんさか   IMG_7624 立派な形のサンゴもグングンと元気な姿よかった   ハナヒゲウツボが見たい!!っと、S様。1本目から来ちゃいましたよ~~ 台風後、お初だったのでいるかどうかは・・・ワカラナイ。ちょっと心配な気もしなくもない。ドキドキしながら向かうと~・・・・     PA020292 台風前と同じ場所に、ツインドラゴンじゃあ~りませんかナイス   PA020314 S様、もう釘付けです森氏にこんなことされてたのに全く気付いてないと思われます(笑)   大人の階段を昇っていたおチビの方は見当たらず・・・隠れただけなのか?いなくなっちゃったのか??   その代わり、とってもキュートなこの子がいましたー   PA020298 大人気のミナミハコフグ赤ちゃん コロッコロのサイズで、カワイイ時じゃないですか~     さてさて!お次はハートアイランドへ~ まだ南からのうねりは残ってるだろうなーっと思っていたら、思った以上に静かな海面うねりがないわけではなかったのですが、こんなに静かになっているとは   さらに、透明度もGOODですー2本目なんて、40Mはありましたね~ その青い海で、今日のメインイベントです     まずは、ブリーフィングしましょ~。 IMG_7650           ん?何かおかしいところでも? みなさん、直立して真面目に聞いてくれてるので、私も真剣にお話してます。       あははは 変なダイビングショップではございませんので、警戒しないでくださいね~(笑)     もう、ほとんどの方がお気づきですね SOメインイベントとは記念ダイブでした~     IMG_7659 T様の300本記念ダイブでございます~パチパチパチ♪ 本日の愉快なメンバーでハイ、チーズ     なんと、S様!今までの記念ダイブは、全て石垣島で、そして私なのです~ なんと嬉しいことでしょぉ~感謝感激でございます 今回も是非!!!とお越しいただきました。私が石垣島に来たばかりの頃から知っているので、成長した姿が、こんな赤い全身タイツを着てはしゃいでて・・・・何て思ってるのでしょうね・・・(笑)     PA020317 水中でも記念撮影 うわ!私なんかすました顔してしまった!     っと思ったら、隣ではこんな状態に・・・・(笑) PA020323     なんか、悔しい(笑)     IMG_7696 青い海は、地形も素晴らしく見せてくれました~ 太陽が出たり入ったりしていたのですが、アーチに行くとタイミングよく太陽カモーンナイス IMG_7697       IMG_7667 お馴染み、V字ではブイブイブーイ♪   PA020338 いつもお綺麗なハナゴンベ。体の色合い、美し     IMG_7734 浅場は、魚群が凄かったです~ 前回のノコギリダイ8に対してアカヒメジ2だったのが、今日は逆転   IMG_7723 アカヒメジが凄い群れになってました玉です玉~   是非動画で、皆様も群れの一員になった気分でどうぞ~♪   アカヒメジの群れ 動画     IMG_7705 脅かさないように、ゆっくり寄っていけば、至近距離でこの大群を楽しめますよー 引き続き、数が減らずに居てくれることを期待します     今日も、天気・海況に恵まれた1日でした~ 明日はどこに行こうかな?何をしようかな?(笑)   また明日~    ]]>

ブログ一覧へ