MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.04.06

出会いとサプライズ!良き記念日♪

a0337713_17164334 はいさーい!! 見てください!この青い青い青空ぁ~ この青さは、夏の空の色をしてますね! 昨日と同じように、朝は曇り空で気分を少しガッカリさせておきながら~の、徐々に太陽サンサンのお天気 なんだよー 一度ガッカリさせてからのこれなもんで、余計嬉しさ倍増するでないですか! 連日の夏日を肌で感じ嬉しさMAXの黒ちゃんです! 今日も「プライムスクーバ」さんに乗せていただき、出航~!! こんな陽気だとダイビングから帰ってきたらアイスが食べたくなるわけで、お客様もそれは同じ気分なわけで、ショップの斜め向かいにココストアがあるわけで・・・・・。 買っちゃうよね~アイス 今日は買っていただいちゃいました~♪ごちそうさまです! MOSS DIVERSのプロモーションDVDを見ながら、アイス食べながら、の~んびりゆんたくTIME あれ?ログ付けは・・・・??あはっ、、ま、ま、ま、 そんな時間もあっていいよね さ~て、今日の海を振り返ってみましょ~! 今日のイチオシはというと!!?? ジャーン!! a0337713_17324719 昨日のお誕生日に続き、今日は700本記念ダイブを迎えられた保積さーん!! おめでとうございます!! さー!楽しく、ハイッポーズ 連日の記念日に嬉しくて、大仏やサメになっちゃったぞー!(笑) これからも、安全に、楽しく、素敵な思い出を作っていきましょうね~♪ 大仏はしつこく水中までやってきました a0337713_17382347 保積さんの記念ダイブを祝うかのように、次から次へ集まってくれたアカククリたち。 最初はバラバラだったのに、どんどん私たちの前に集まってくれたんですよね~ a0337713_17412714 お!保積さんお得意の長い棒がアカククリをとらえております~! 先にはGoProついてまーすこのスタイルだと、結構寄れるみたいですからね~。 群れの他にも、完全に油断して不細工な表情をしてるクリーニング中の子もたくさんいます。 「あへ?」 a0337713_17455828 「そうそう、そこやねん!」 「気持ちいい~~~」 a0337713_17460007 2匹もお掃除屋さんがついてるなんて、贅沢なサービスですね~! 痒い所に手が届くホンソメワケベラさん 久々にこの子にも出会いました! デーン! a0337713_17454972 ん??? ナニコレ? 宇宙外生命体デスカ?(笑) 乗合させていただいたプライムスクーバさんの画伯が書いたコノ正体は・・・・ a0337713_17455630 デーン!!!! バスケットボールくらいのサイズがあるオオモンカエルアンコウでした~! 凄いでしょ~!!迫力ありましたー! まさかの遭遇に興奮度MAX!!&プチパニック? a0337713_17455414 「あん?」 「何か文句でもあんの?」 みたいな、凄い顔しておられますけど~。 今日は他のポイントでも、サンゴの中にいるカエルアンコウに出会いました。 ”家政婦は見た” a0337713_17544187 みたいな写真になりましたね(笑) あえて狙ったわけではなく、撮りづらい場所にいてこれが限界でした~ けど、あちこち普通にいる生物ではないので、出会えたときは感動~!! 感動のシーンは他にも! a0337713_17572228 明日から風向きが変わりマンタ方面へ行くのは厳しくなりそうなので、行けるうちに行っておきましょう!っということで。 a0337713_17572091 エントリーしてメインの根へ向かうと、すでにいました! 2枚のマンタ~♪ そして、目の前を通過ー!!!サプライズ~ a0337713_17572504 最高でございましたー!!! 大事な記念日があり、色々な出会いがあり、サプライズがあり、そんな今日も 気持ちの良いダイビングでしたね~ a0337713_17572496 今日もありがとうございました~!!]]>

ブログ一覧へ