MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.09.12

楽しむ心!

今日も良い天気ですー朝はこんな風景~ 12003392_870029389748432_7290976645089044381_n ベタ凪です気持ち良いー!!   本日も、サイドマウントのYさん&E-COチームとマンゴーアムール300ペソのみんなさんですボートチャーターでベタ凪の中、向かうは・・・・ リクエストをいただいている「マンタ!」 昨日あたりから風が弱まり行けるようになってきました。それでもまだうねりは残っていましたが、思ったほどの波もなくちょっと安心   IMG_6402 気合い十分に1本目から狙ってみたのですが・・・・・   エントリーしてすぐ、遠目にマンタの姿ー!!! みんなで頑張って追いつこうとしましたが、サヨウナラ~ その後、ふいにマダラトビエイが登場!ココでは、マンタより珍しいかも(笑)   メインの根にいてくれてるかな~っと向かうも姿ナシ。ホバリングの根を回っていき探せど探せど姿ナシ。そろそろ時間もきちゃったし、残念ですが上がりましょうーっと、数人がエキジットしていたその時―!!!     「船下にマンタいる!!!」     っと森氏。   _DSC0820 船に上がった人も急いで器材つけたりシュノーケルつけて再び海にドボンするも、遅かった~。。。まだエキジットしていなかった人はラッキーでしたねー   IMG_6416 記念ダイブの方もいたので、ひとまず一目でも会えて良かったぁ Yさんおめでとうございます!!皆でハイチーズ♪       ただ・・・・なんでこのタイミングやねん!!     っと誰もが口をそろえて言っていました     数人の方は、なんだか諦めきれず・・・・多数決の結果、もう1本マンタへ     ・・・・・・・・・   P9120599 海底砂漠綺麗だね~   P9120592 サイドマウントチーム、カッコイイっす     _DSC0825 救世主のカクレクマノミに萌え~♪     マンタお願いだから来てー!!!皆さんの願いはただ一つ!!!         P9120573 ごめんなさいー。。。。 “ブラック“マンタで許してください     _DSC0883 ラストは、波のない穏やかなエリアでサンゴ&ハナダイ系でのんびり遊びました 流れはほぼなかったのですが、ハナダイ達はサンゴの外に出てめーいっぱい泳いでいてくれたので写真に撮りやすかったですねー   P9120577   P9120638   クマノミにハナビラクマノミにミツボシクロスズメダイ。大人気のお宿です P9120612   P9120645     あ!ヤシの実が落ちとる   IMG_6434 こんなの見ちゃ、マンゴーアムール300ペソの皆さんはやっちゃうよね~   IMG_6453   IMG_6448 バレーにバスケにラグビーに?     さらには、「この1本のミッションは金ちゃん走りと一文字!」って事で、     IMG_6420 昨日記念ダイブだったKAZUHIROさんの《400》を “4“上手にできましたね~!       金ちゃん走りの動画     IMG_6456 もう、おもしろすぎ!!!(笑)       ラストは、1,2,3,4,5マンター!!   IMG_6459   IMG_6473   あ、マンタに悪さしてる人もいる。(笑) IMG_6477   上がりましょう。っと言うまで、皆遊びをやめないのでした     本気でダイビングを楽しんでいる姿が、素敵であり、嬉しく思い、私のほうが楽しい気分を分けていただいたような気がします     ダイビングで知り合い繋がり、こうやってワイワイ遊ぶ。こんな仲間って素晴らしいですね    ]]>

ブログ一覧へ