MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.09.09

カメラレッスン!

黒ちゃん、生きていますちょーMAX元気ですっ   しばらくの間、他ショップさんのお手伝いをしていまして動き回っておりました~ MOSSチームも同じ船に乗合で乗っていたので一緒だったんですけどね     IMG_6216 さてさて、今日は、MOSSではお馴染み“たなP”と一緒にマンツーマンで「石垣島ダイビングスクール」さんに乗合させていただき、元気いっぱい楽しく潜ってきましたー   IMG_6218 お天気ばっちりやでー 北よりの風なので、海から上がると肌寒く感じるようになってきましたが、太陽があると暖まるわ~   森氏に影響され、おNEWのレンズを買ってしまった、たなP まずはレンズに慣れるため、昨日から頑張ってたくさん写真を撮っていました   P9090191 今日も1本目からフルパワー 撮る角度を考えながら・・・・太陽入れてみたり・・・・アカククリの群れに挑戦   P9090255 くぼみには、テンジクダイが群れ群れ~その周りに色鮮やかなユカタハタがいたもので、紅一点入れてみましょう~ ユカタハタはウロウロ泳ぎ回るので、構えて待ちます。チャンスを狙ってぇ~~~ゲッチュ~   P9090357 意外と難しいハナダイの群れ。結構寄ってるんですが、ワイドなレンズだと小さくなっちゃう~もっと寄ると逃げるし・・・試行錯誤しながら撮ってましたね~。   P9090361 モデルが入るのも素敵な絵になりますね   IMG_6188 ん?モデルが素敵だからか・・・・・(笑)     IMG_6230 あえて、シルエットにしてみるのはいかがでしょう?   P9090304 暗がりにひっそりと、美しい子達目の周りに濃いお化粧して、これからデートかしら?   P9090278 そんな美しい子達を盗み見してるのは?ハマクマノミ。 イソギンチャクの間から、ギロっと見つけてます。ちょっと目つきコワイんですけど   P9090463 下では、イシガキカエルウオが3匹遊んでいました威嚇し合っていたのかな? 大きな口を開けて相手を見ていました。   P9090456 1匹が遠くに行くと残った2匹は、和やかムード?     IMG_6202 ボート下では、アオヤガラが群れ群れ~普段からよくいるポイントなのですが、今日はいつも以上にまとまっていてくれましたちょっと躍動感ある感じに 上にシュノーケラーもいたので、面白い絵になりましたね。   IMG_6243 たなPも、てぬぐいを巻いて潜っていたので、今日は“TEAM BANDANA“   あ・・・・・・   今気づいたのですが、巻いてるのはバンダナじゃなくて”てぬぐい”でした(〇□〇;) 2人で写真を撮ったのですが、自分が写りたいばかりに、全くてぬぐいが強調されていません(笑)     たなPは、沖縄っぽい“ゴーヤー”がイイ!!っと気に入り購入したてぬぐい。   IMG_6247 どう見ても、“きゅうり”だよね。(笑)       そんなこんなで、じっくりカメラレッスンした1日でした~ 明日も楽しむぞー    ]]>

ブログ一覧へ