MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.09.02

石垣島のマンタが凄いっ~~!!

ハイサイ!!! 石垣島のマンタが大・大・大フィーーーーバーーーー も~~凄いんですヽ(^o^)丿 マンタのベストシーズンに突入です!!! マンタに会いたい方は、今すぐ石垣島へ~~~~~ 今日も「アスールダイビングサービス」さんに乗合させて頂き元気に出航でーす 1本目から・・・ ・・・・ 祝100DIVEA西ママさーーーん おめでとうございま~~すヽ(^o^)丿 OI000418 100ダイブをMOSSで潜りたい~~~~♪♪♪とお話しを頂いておりました。 嬉しいですね~~~!!! こりゃ~ 盛り上げちゃうYO~~ 記念ダイブはお任せください~~ あ、、、こっそり記念ダイブを迎えたい方も大歓迎ですからね。(笑) こっそり、、、だけど・・・  最高の記念ダイブ そしてMOSSオリジナルの記念品をプレゼントさせて頂きます 記念品・・・ それは、当日のお楽しみです エントリーすると青い海が広がってました~~ そこに大きなイソマグロが登場~~ ラッキーです OI000424 ダイナミックな地形沿いを泳ぎつつ、ハタタテハゼやカクレクマノをご紹介。 OI000423 Masamiさんもジックリ撮影 動き回るのでクマノミ系の撮影は、本当に難しいですよね~~ “お願い!3秒止まって”と念じてみましょう ・・・ て、止まらないかっ。(笑) ちーっこいサキシマミノウミウシ。 OI000422 TG-3の顕微鏡モードでサクっと撮れちゃいます。 とーっても小さいんですよ。。。 OI000421 ママさんを囲んで100ダイブの記念写真を これからも楽しい海の思い出をたくさん作って下さいね~♪ そのお手伝いをさせて頂けるだけで僕らガイドは幸せなんです。 さぁ~~  2本目は、、、 101回目のプロポーズ・・・・??? なんのこっちゃ。 (笑) 潜る前のママさんの1声。 (爆笑) お相手は・・・ ・・・ P9021028 海神さまでした~~~~~ヽ(^o^)丿 いや~~~ もう凄かった! エントリー直後からマンタに会えちゃいましたからね~ その後、1枚・・2枚・・3枚・・4枚・・ おっ・・・おおーーーーーーっ!!! マンタトレイン2015 前にも後ろにもこの数です。 はい!!10枚以上のマンタがいたでしょう!!!!!!!!!! 私も大興奮してしまいましたよ~~~ やっぱり石垣のマンタは最高ですね~~ P9021003 A西さん親子の先には・・・ ・・・ P9021032 マンタ~~~ マンタ~~~マンタ~~~ マンタ~~~♪ P9021012 も~~どこを見てもマンタだらけの1ダイブ。 P9021044 こんあ感じで頭上を舞い踊るマンタに心も踊る 最高の・・・  ママ101本目のダイビングとなりました。(笑) ランチを挟んで3本目は、光のシャワーを浴びましょう!!!! P9021082 差し込む太陽光線に目を細めつつ、、、 揺れ動く光のシャワーを何度も、何度も見てしまう。 時が止まっているような・・・ とても神秘的な空間でしたね~~~ アーチの中は、ハタンポが群れ、 P9021077 ライトの光で騒がしく泳ぎ回る様子も面白いですね~~ P9021074 青と光の空間を存分に楽しみました!!! 浅場では、綺麗なイソギンチャクに住むハマクマノミ。 P9021057 このイソギンチャクの中を覗きこむと・・・ ・・・ ・・・ P9021060 2センチぐらいのBabyちゃん。 可愛い~~~ イソギンチャクの触手に対してこのサイズですから目に見えるのも一瞬です。 フハハハ。 それを撮っちゃうのが楽しいよね。 なんて心でつぶやきながら、今日のダイビングを振り返り・・・ P9021088 最高に楽しかった事しか思い浮かびませんでした。 さぁ~~ 明日も・・・ イベントは続きますよーーーーっ!!!! 楽しんで行きましょう~~~~]]>

ブログ一覧へ