MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.08.27

ドラマチックなMちゃんの記念ダイブ♪

ハイサイ!!! 本日の石垣島は、終わりよければ全てよし!の天気 午前中は、どんより曇り空でしたが昼過ぎからこの天気 台風が過ぎ去り秋の気配を感じさせつつ・・・ ・・ まだまだ夏は終わらないーーーーーっ!!!( ´ ▽ ` )ノ 今日もボートチャーターで元気に出港でーーす リクエストを頂いたマンタポイントを目指します!! そして今日の1番の出来事・・・ 1本目に記念ダイブを迎えるMちゃん MOSSの記念と言えば〜〜〜 ・・・ ・・・ ・・・ん??  あれ・・??? まさかの〜〜〜 ・・・仕込みを忘れてきてもーた。。。 ( ;´Д`) マズイ、、、マズイ、、、 変な汗が、、、止まらない・・・ こりゃーー 全力ガイド&海でカバーじゃーーーっ!!!!! 台風後の濁りが残り透明度が落ち気味ですが カメを狙い寝床へ向かうと・・・ うわぁ・・・ カメに気が付いたのは1m先。。。 カメも「ひょぇ〜〜〜」っと逃げて行ってしまったのです。 ・・・ オーマイガーーーーーーーーッ。。・゜・(ノД`)・゜・。 なんてこった。 その後もカメを探しますがこんな時に限ってってほど見当たらず・・・ P8272290 カラフルなウミシダを撮影してもらったり、、、 P8272292 ガラスハゼやカクレクマノミをご紹介。 P8272298 さらに広範囲を泳いで探します P8272301 このままカメには会えずに・・・ ? 諦めかけた、、、その時〜〜〜〜〜っ!!!!!!! ・・・・ ・・・ ・・ ・ P8272303 マンタだぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!!!! カメポイントでまさかのマンタ登場なんです。 この危機的な空気読んでくれたな〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ そして祝400DIVEのMちゃんの頭上に〜〜〜〜っ!!!! みーちゃん400dive すごい!!!凄すぎる〜〜〜っ!!! こんなミラクルが起きてしまうなんて〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・* Mちゃん持ってるねぇーーー または、Kさん??? Yさんが持ってるっ? もちろん、私のドヤ顔は止まらない。。。 「ガイド様とお呼び〜〜〜っ」( ̄Д ̄)ノ なんてね。w 皆さんで集合写真も撮りましたよ〜 IMG_5494のコピー 黒ちゃんは、得意の?全身を使ったパフォーマンスでお祝い IMG_5503 これからも楽しい海の思い出を沢山作って下さいね〜♫ 続くマンタポイント。 ちょっと気持ちが楽です。。。笑 そーれーがーーーーっ!!!! 今日は、マンタ大大大フィーーーバーーーーのマンタ祭り♫ 合計8枚以上でしょう!! マンタ0827 とにかく凄かったですよ〜♪ もう、笑いが止まらない〜〜〜♪( ´▽`) その様子を動画でも〜〜 四方八方からマンタが飛んでくる感じでした〜〜 振り向けば・・・ でぇぇ〜〜〜〜ん P8272428 ほんとに凄かった〜〜 最高の1ダイブでしたね!!! いよいよマンタのシーズン到来の予感を感じさせるような マンタの乱舞でした〜〜 P8272390 ラストは、極上のサンゴ畑に癒されてきましたよ〜〜 P8272414 台風の影響で傷んでいる部分も目に付きましたが、 芸術的な形のサンゴ達にパワーを頂きました!! P8272416 これなんて「盆栽」みたいでしょ〜〜 P8272426 ウメイロモドキの群れ、溢れんばかりのスズメダイ軍 も〜〜お腹いっぱいでしょう 極め付けは、コチラ・・・ DSC_3124 4本目??? 元気いっぱいのジャンプで本日終了〜〜♪ 思い出いーーーーっぱいの1日となりました。( ´ ▽ ` )ノ それでは、今日の打ち上げに行ってきまーす!!! 明日も楽しんで行きましょう]]>

ブログ一覧へ