MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.04.02

乙女!!??

a0337713_17595854 だいぶ日焼けしてきました~!! 森氏、鼻の頭が真っ赤なトナカイさんになってるのはココだけの話(笑) 本人が気づいてるかどうかは・・・?? 風が強まってきたので、風の影響が少ないポイントで楽しんできましたよ~♪ 本日も「プライムスクーバ」さんに乗合させていただき出航です。 まずは、浅瀬のサンゴがすーっごい綺麗なポイントへ! 船下5Mの水深にこの景色!! a0337713_17265176 とっても生き生きしてるし、綺麗だし、色々な種類のサンゴがあるのです~! この写真の場所には、緑色のサンゴがやたらと目立っていてちょっと草原を思わせ、バラの花のようにも見えるサンゴもあり、本当にお花畑って感じでした。 a0337713_17342294 少し場所を変えると、テーブルサンゴや枝サンゴのエリアに変わります。 同じポイントなのに、集まっているサンゴが分かれていて面白いですね~。 a0337713_17342547 エキジット間際には、ニジョウサバが私たちも周りをウロウロ~! ちょっとした大物??に胸が躍りました~ a0337713_17384663 アカククリの団体さんにもご挨拶してきました~! 30匹前後の集まりと、クリーニングステーションでお掃除中の子達とで、全部で40匹オーバーといったところでしょうか!! a0337713_17420212 とーっても大ぶりッブリなハナミノカサゴが太陽に向かって昇っていってました。 シルエットになった時の、ヒレも模様が素敵のなんのって a0337713_17384263 口内保育真っ盛りのテンジクダイたちの中、小ぶりなネオンテンジクダイも、何匹も口をパンパンにして育てていました。 産んで間もない状態の卵はピンク色をしているので、ネオンテンジクダイの口周辺がピンク色に染まっているように見えるんですよね。 卵を育てる父ちゃん!頑張れ~!! 壁沿いでウミウシを探していると、カラフルな場所を発見。 写真をうまく撮れなかったので・・なかなか伝わらないかもしれませんが・・・ 様々な色のカイメンとヒドロ虫が集まっていました。 a0337713_17475501 「小さな世界のお花畑」 この場所を見つけて、パッと浮かんだ言葉。 とっても狭い範囲にこんなメルヘンな世界があるんだな~。 あたし結構、乙女じゃない?? っと、自分で思ったのでした ハイっ、次いきましょー( ̄▽ ̄;) 本日もマンタポイントへ行ったのですが、残念ながら今日は出会えず~。。 その変わり、”乙女”とはほど遠い a0337713_17575945 ゴルゴみたいな顔したスペシャルバージョンのブラックマンタの登場です a0337713_17583913 優雅に泳いでいらっしゃいました~! 今日からお越しの賑やかT姉妹からのお土産! ジャーン!!!!! a0337713_18005911 さて?何でしょう?? 私、分かるまで結構時間かかりました。 ☆ヒント☆ 北海道 SO!!! 「どうも、ジンギスカン子です」 a0337713_18010106 羊とジンギスカン鍋が合体! 鍋の上には、玉葱、ピーマン、カボチャ、ナス! ジンギスカンやで~ こんなユニークな帽子があるんですね~。 帽子が似合うわたくしにピッタリでございましたー(笑)な~んて もちろん、水中でも ハイッ!ポーズ! ”ジンギスカンを食べるの巻” a0337713_18005689 こ~んな遊びが大好きなので、やっぱり乙女じゃないか! 皆さん、今後もお付き合い宜しくお願い致します(笑) 今日も楽しいダイビングでしたね~! 明日も安全に、楽しく、潜ってきマース! ]]>

ブログ一覧へ