MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.08.10

海再開!久々の海はこんなでした!

11260570_854326757985362_7261046438935856864_n よっしゃー 海だー出れたー   毎度のことながら、台風の間家に缶詰になっている為、潜りたくてウズウズ・・・・ 昨日、滝に行って水に浸かったもんだから、潜りたい度MAXになってました   港から出た風景は、台風後!?って思うくらい落ち着いている海が広がっていましたただ、南風がまだ吹いている為、南側はちょっとキツそうだな~ 北側エリアもうねりが残っている所があるし、無理せず穏やかな場所を求めて、ボートチャーターで行ってきました   上から見ると、透明度バッチリな水の色台風後だけど、綺麗じゃな~い?ラッキーじゃな~い?   っと思ったけど、やはり台風後らしく白濁りはありやした・・・   IMG_4534 T姉妹は、NEWマスクが曇ってしまい、白濁り以前の問題 こんな楽しそうにしてるけど、マスク曇って前見えてません(ちょっと言い過ぎか(笑))   IMG_4562 1本目上がった後、2人してゴシゴシ磨いてました次からは大丈夫でしたね   IMG_4518 根に砂が被って、雪化粧台風後ならではの景色も普段から見れる訳ではないので、貴重といえば貴重ダヨネ   P8100751 浅瀬のサンゴ、台風でやられてないかなぁ・・・・ っと心配でしたが、今日潜ったあたりは破壊されてるような光景は見られず良かった~     P8100832 スズメダイのベビーちゃん、変わらずまだまだいっぱいやでー   P8100793 インリールのポイントでは、藻場に擬態上手のカニやハタタテギンポのベビー   P8100805 メインの根ではキンメモドキの群れから、ロクセンフエダイのベビーたちにカエルウオ各種、オドリハゼのとーっても小さな子も、T姉妹が見つけてましたね~   IMG_4576 小さなテンスの幼魚はゴミのように砂地を漂い、タツノハトコは葉っぱの茎の一部になりきっていました演技派女優が多いな~   P8100822 サカサクラゲ、すんごく気持ちよさそうなんですけどー ちょっと風鈴ぽくないですか~?夏っぽーい さすが森氏のハイセンスには敵いませんな~     台風で珍しいものが流れてきてないかな~?っと思ったけど、今日は出会えず。その代わり、台風前と変わらず居てくれたお魚たちを見てホッと一安心したのでした     ただ、一つ 水温が下がってるー台風前は29~30℃あったのですが、27℃まで落ちています 前回の台風の時は、特に下がらず平気だったのですが・・・   皆様台風後は、水温が下がるパターンがあるので、夏だからといって薄着はやめたほうがいいかもしれませんね5ミリのフルスーツが無難かな??っと思います!台風後に来島される方は、そのあたり注意でございます   ワタクシ、30℃の水温で怠けていた体が、       「キーン(〇□〇)」 P8100777       って凍りそうデシタ・・・・       こうなったら、温泉でしょ 最近は、温泉へ行くと暑いねぇ~っと感じていたのに、今日は本気で幸せを感じました(笑)   IMG_4598 T姉妹も幸せそうだねー     温かい湯を浴びていると、僕も浴びたいんだけど~と珍客登場   IMG_4593 コガネシマアジの幼魚あら、珍しい   黄金の体色が眩しい~金運がUPしそうな色でしょ なんだか、良い事が起こるような気がするのは私だけ?ウフフ   20代最後の年ここで一攫千金かー(笑)   P8100758 さてさて、明日は大物を狙いに行きたいんだけどな~ 素敵な出会いがありますように      ]]>

ブログ一覧へ