MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.21

夏休み~~♪

IMG_3097 ハイサイ!!! 夏休みがスタートしましたね~~♪♪♪ 石垣島も街中は、家族連れの方や団体さんが多く賑わってますよ~~ そんな中・・・  モスダイバーズも夏休みです。 あははは。。。 今日、明日とノーゲストさんのなので窒素抜き~~~ とは言え、いつもお世話になってるショップさんのお手伝いで 2日間とも海に出るんですけどね。(^。^) 今日は、船長のお仕事を頂き午前中は海へGO~~~!!! 昨日に続き、今日も南風が強い~~~♪ 島影の穏やかなポイントへ行ってきました。 私は・・・・ ちゃっかりカメラを持って海へINしちゃう。 カラフルな美しいサンゴに癒されてきちゃいましたよ~~ IMG_3094 IMG_3137 砂地はサンゴと琉球スズメダイが絵になるんですよね~ 直ぐにサンゴに隠れ込んでしまうので、意外と撮影はコツがいります。 撮影というよりもアプローチが大切ですね。 流れがかかっている時ほど、寄りやすいのでこのような絵を撮るにはチャンスです そして昨日は、全員ガイド陣の遊びDay 私も愛機を手にパシパシ撮ってきました~~ テーマは、夏らしく涼しげな写真。 チャチャ~~~~ン 「日の目に当たらない写真館」のお時間です。(笑) デバスズメダイ 視界いっぱいに群れるスズメダイ達を表現してみました。 まぁ~~ イメージ写真としていかがかしら・・・ 続きまして~~ IMG_7629 スズメダイに混ざり込んでいたベラかな~~~??? 見つからないと思っているのでしょうね。(笑) 淡い紫色が綺麗な子でした~~~ 魚・珊瑚・海を写し込んだ1枚です。 アクセントに黄色のネッタイスズメダイが素敵かも~~~ってね。 以前からずーーーーっと撮りたいっ!!!と 狙っていたニセモチノウオってお魚です。 ニセモチノウオ とにかく柄が美しい~~~~ 一目ぼれってやつですわ。(笑) 石垣島の海では、どこにでもいる普通種ですが、 警戒心がハンパなく強く、ピッ!!ぴっ!!!と動きます。 サンゴの隙間を縫うように泳ぎ去り、、いつもプイっとされてしまう。。。 そしてついに~~~~!!!  やったーーーっ!!! 撮れた~~~ ・・・・  尾びれが写ってない???? ・・・・? はい。知ってますとも ギリギリOUTの「惜しいシリーズ」ですわ。 ラストは、サボテングサに乗っているハタタテギンポの幼魚。 ハタタテギンポyg とーーーっても可愛い~~~~ ずんぐりむっくりなバランスが萌えどころ。 目玉がクリっと可愛いでしょ~~~?? ね??  ね???  \(◎o◎)/! こんなの大好き~~な方は、MOSSに遊びに来てくださいね!!!(笑) はい、宣伝はこのくらいにして。 早くこの風がおさまってくれないかな~~~ そろそろ、夏らしいベタ凪に会いたいっス!!!(^_^;) それでは、また明日~~~]]>

ブログ一覧へ