MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.07.02

わくわくPOINTへ♪

2015-07-02-18-49-31_deco ハイサイ!!! 天気良し!!風強しの石垣島です。。。 カーチバイまだまだ続いております・・・ 強いぐらいならまだしも、台風並みの強風ですから・・・ 穏やかなポイントを探してのんびり楽しんできました~~♪ 今日も「ゆいマーレ」さんに乗合で元気ハツラツ出港です!!! 小浜島・西表島・そして~~ 数か月の間潜水禁止区域となっていたエリアが 昨日より解禁 サンゴ・砂地の素敵な浜島東へこれは、行くでしょう!!! ボジョレーヌーボーが解禁して一気に注目度が上がるのと同じ現象が ここでも起きています。(笑) 間違いなく今、石垣島で1番注目度が上がっているダイビングポイントなハズです。 僕らも待ちに待った解禁でも~~ワクワクでした~ まずは~ 西表エリアのダイナミックな地形を楽しんで来ましたよ~ 昨日に続き、Kぴ~さんとマンツーマンDIVE P7020016 巨大なリーフの間をすり抜けてアーチをくぐってみたり、 P7020027 山脈の様にそびえ立つ根が心躍りますね~~ P7020034 アーチの中から沖合いのブルーがなんとも言えません!! き、気持ち良い~~~(^^♪ P7020013 ガレ場では、定番のキンチャクガニをGET!!! おーーっし!!やったど~~~ P7020004 かくれんぼしている様なヒトスジギンポ。 可愛いですね~~ P7020005 頑張って撮ってますね~~ クロナマコに着くウルトラマンダークに見える エビ。 P7020019 P7020039 浅場でハマクマノミを激写っ!!! P7020040 ばっちりステキなショットですね~~ 2本目は、小浜島エリアのポイントへ。 ここに潜るのは、私も久しぶり~~ P7020062 P7020145 P7020080 綺麗なヤドカリやユキンコボウシガニをGET!!! 甲殻類攻めでしたね~~ そしてラストは、解禁したばかりの~~ P7020113 楽園ポイントへ!!!! 透明度こそ・・・ 落ち気味でしたが、、、 このキンメモドキの数~~っ!!! P7020100 も~~っ!!ぐっちゃり群れ群れ~~~っ!!! P7020097 スゴイ~~~~~っ!!!!!ヽ(^o^)丿 動画も撮ってみたので、どうぞ~~~ デバスズメダイもお食事タイムでギュっと集まり桜吹雪みたい~~ P7020090 デバスズメダイのちびっ子ハウス。 閃光花火のようにピッ!ピッ!っと。 P7020121 この場所、大好物だな~~ 小さなサンゴに集まるスズメダイの幼魚たち。 スモールワールド~~~ P7020118 マイクロ魚眼レンズのおかげでこんな写真も~~~ インドア派のカンザシヤドカリもご近所さんで。 P7020146 ひそひそ話し。(笑) 今日もた~っぷりと楽しんできましたよ~ (写真は、本日のゲストKぴ~さんから頂きました!!ありがとうございますP7020144 さぁ~~明日も楽しんで行きましょう!!! ではでは~~]]>

ブログ一覧へ