MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.06.26

八重山の宝とサプライズプレゼント

いい風吹いてるねぇ~・・ よく言えば涼しいうんうん 行けるポイントが限られるのが、頭悩ませるところではありますが、まずは安全に潜れる場所が一番その中でも、できるだけ透明度が良さそうなエリアを目指し行ってきました本日もボートチャーターでございます~   IMG_2463 リクエストのあった面白ポイント”海底温泉”に行ってきましたー お!温泉ポイントにしては透明度が良いじゃないですか   IMG_2465 お決まりの“あったかいんだからぁ~”ポーズを・・・ 3,2,1でお願いしたはずが、やっているのは3人のうちのお一人だけ(笑) しかも、お1人は、もやっとしか写ってなーい!! チームワークはバラバラな感じ?かと思いきや、砂風呂エリアでは皆さん息ピッタリ パッと振り返ると、     IMG_2472 み~んな同じ格好してるじゃないですか(笑)   スーツの上からも温かさが伝わってきて、ホッとするんです船に上がったらスーツやBCが砂まみれだったのは言うまでもありません   P6261577 温泉の近所のサンゴに、テンジクダイが溢れていて綺麗なんですよね~ココ ほんと、今ハンパなくいますよ サンゴに近い水深にはテンジクダイゾーン、少し上の浅いところにグルクンの稚魚ゾーンになっています。一見、同じ魚の群れかと思いきや、実は違うんですね~。   IMG_2501 グルクンの稚魚は、最近あらゆるところで見かけます。時期ですね~   P6261573 内湾にしかいないので見る機会が少ないクサハゼ。美しい色合いでペアでいました   P6261609 浅い根の上には、ヤイトギンポ!顔の周りの模様綺麗でしょ~小型のギンポですが、一丁前に美人さんです   P6261590 今日のポイントはどこもサンゴがとーっても元気でした   IMG_2533 ペラ~ンとした餃子の皮が根に張り付いてるように見えますが、コレもサンゴ   IMG_2532 よく見ると、根全体を覆っているんです。所々は、ミルフィーユ状になっているし   色は地味で、岩にペタ~と付いてるし、“サンゴ“っと言ってイメージするサンゴではないかもしれませんね。サンゴと気づかない人もいるかな??   モリモリのサンゴ いや~ほんと凄いと思いますね こんなにも元気で美しく生きている、八重山の宝守っていかなきゃ   IMG_2507 風はともかく、お天気には恵まれたので地形も楽しめました   IMG_2514 光差し込んでますね~   IMG_2518 アーチの中から外を見たときの沖合のブルーがイイですね~   11667309_835323349885703_7123348594965164289_n 素麺とおいなりさんイイですね~ 暑い時のランチは、サラサラ~っとさっぱり食べれる素麺がGOOD   そんなこんなで、今日も素敵な海をおもいっきり楽しんでいたら、気づいたら西表島まで遠征していたのでした   アハっ   BLOGをポチポチ書いていると、明日からダイビングされるお客様がご来店! なんと!!!ショップオープンのお祝いに、プレゼントを持ってきてくださいました 10418436_835339759884062_1577009808651566655_n 嬉しいです~ 私は、女子力UPの魚サンピンクだわ 森氏は、48時間後に何かが出てくる・・・・??   そしてー MOSS DIVERSのチロルチョコー 11401220_835339793217392_863278331254781133_n   素敵すぎる~嬉しすぎる~ このチョコ、美味しすぎる~(笑) Sさん、Kさん、素敵な贈り物をありがとうございました   よーし!!チョコをちょこっと食べて、明日も頑張るぞー    ]]>

ブログ一覧へ