MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2017.01.09

ラストの海の締めは・・・・・・

気温:21.5℃ 水温:24℃   はいさい 今シーズン最後の海の本日。 北風ビュービューで冷えるぅ~ですが、昨日より天気は良いほうで晴れ間も 今日は「シーフレンズ」さんに乗合させていただき、クマさん・・いや、Hanaさんとマンツーマンでじっくり楽しんできました   p1090635 程よい流れのおかげで、まとまりのあるビタロー一度散らばっても、流れがあればまたすぐまとまってくれるので、待ってみましょう流れがないと散らばり放題なので注意(笑)   p1091330 なかなかうまくカメラが使いこなせない~~っと言っていたHanaさんですが、綺麗に撮れてますYO   3匹が居着いているハナヒゲウツボですが、今日は2匹を確認 p1090604   同じ形だけど、体色が全然違うでしょ~見比べるとよ~くわかりますね 下の子は、ここで幼魚から成魚に成長した子かしら?? p1090606   スカシテンジクダイの大群を見つめている眼差しが、やけにカッコよくてパシャリ 見つめる・・・というか、”狙いを定めている”と言ったほうが正しいかな p1090608     お!タテキンの若魚!! p1091334 幼魚のクルクル模様は卒業してますが、成魚ほどではない若魚     去年話題になったこの子にも、しばらくサヨナラをしてきました ずいぶん大きくなっているので、次に会うときにはもう外洋に旅立っていたりして・・・・会えなくなるかなぁぁ~ p1090639   この子達も、3月まで健在であってほしいと願います おチビがいっぱいクマノミファミリー p1090623   いっぱいといえば、今日はグルクンが非常に群れ群れでした p1090632 たまにアタックしてくるアオチビキやカイワリに反応しながら、元気よく泳いでいましたねー   今日も可愛い子たちをじっくり見つつも・・・・・・・ ラストダイブにふさわしい素晴らしい出会いがありました   また3月ね~っと、言いに来てくれたかのようなアオウミガメ   p1091350 近かったな~   p1091354 さらに、ブリブリに太ったイソマグロも     そしてー「石垣島といえば!」のマンタ様~ p1090684 出会えるなんて~   ラッキーだぁなんて思いながら、リーフ沿いのサンゴの隙間も気になる、クロちゃんとHanaさん。 p1090655 あ!可愛い子がいますよー     って見てたら、後ろで何か気配が・・・・・・   p1090651 マンタ通ってますけどー これを2,3度繰り返しながら、泳いでいたら     どひゃー p1090673   近いどー p1090674   これでもかー p1090677 「マンタ&ミッキー」   お腹いっぱい、たくさん見ることができたのです 船に戻っている途中にも現れてくれ・・・・・・・   p1090700 バイバ~イっと手を振るHanaさん     八重山の海のおかげで、ラストにこんな素晴らしい思いをさせてもらえて、幸せいっぱいでしたね p1090707 嬉しすぎて、マンタポーズだぁ   今日はここ最近で一番寒かったですが、色々な部分で恵まれて、お客様にも喜んでいただけて、私たちも嬉しい気持ちになったラストでした   今シーズンも、八重山の海におじゃまさせていただき、たくさんの感動をありがとうございました~   いよいよ、明日が営業最終日。 片付けに精を出したいと思います~   (本日の写真は、Hanaさんにいただきました!ありがとうございました)  ]]>

ブログ一覧へ