MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2017.01.06

今日も締めはマンタ!

気温:26.5℃ 水温:25℃   はいさい なんと本日、車のクーラーを入れましたおったまげ~ 波の高さ1mの予報通り、ペタ~っとしたベタ凪昨日に引き続き夏気分で楽しんできました今日も「ゆいマーレ」さんに乗り合いさせていただき出航でーす   昨日は北側エリアで潜ったので、今日は南へレッツゴー竹富南エリアに到着すると、海の青さに目が飛び出しそうでした p1060322 波照間を思わせる海の色透明度50mと言っても過言ではございません そんな水中にグルクンの子供たちの群れがブワ~っと p1060324 綺麗でしたね~「あ、唐揚げが泳いでる」なんて、誰も思わなかったはず!(笑)   2017年も元気に笑って過ごしましょう~ p1060328 このポイントではいたるところにいる笑いボヤ。いつも元気をくれます     ただ、たま~に笑えなくなることも・・・・・ p1060329 きゃ~食べられとるがな お顔が・・・・・しょぼ~~んって・・・・・・・ けど、このウミウシもコレを食べて元気になるなら、OKとしましょう   潮の流れがかかってきた頃に、大物も狙ってきました 水温は、昨日のエリアより1℃高かったので温かく感じましたが、25℃となるとイソマグロも結構出てきてくれるでしょう! p1060354 いましたよ~中くらいから大サイズまでが、中層をグルングルンと回遊 10匹ほどが列になって行進してる姿はカッコよかったです p1060355   大物狙ってみたいっと言っていたSさんの願いが通じましたね p1060374 この頃から太陽も出てきて、真っ青な海で、イソマグロも見れちゃって、 笑顔が止まりません   ラストは、さらに太陽の光が強くなってくれ、眩しいぞ~ 今日は3本とも、真っ青な海でしたほんと、真っ青 p1060387   切れ目には、真っ赤なアカマツカサ~♪ 他に誰もいなかったので、バラけてなくまとまりある群れが見れました p1060390   中層をフワフワ飛んでる気分を楽しみながら、、、私の心の中では、狙いは<マンタ> 沖のあたりを通ってくるんじゃないか!? そこに希望を持ちながら、進んでいました   すると~!!!!!!! 先のほうから、影が見えるんです黒い影が 願い通りにマンタがやってきてくれた時には、最高に興奮しますね~ まずは、Sさんに教え、その後別チームにもタンク叩いて知らせたり、若干あたふたしながら撮ったので、証拠映像くらいですが最後にまたマンタが見れたらな~っと言っていたSさんの希望を叶えることができて、私も嬉しかったです   安全停止中には、水面近くにたくさんのグルクン p1060412 海の生物たちは安全停止中も楽しませてくれました~   今日も石垣島のお天気に、水中生物たちのおかげで、素敵な1日になったのでした p1060335   明日はどんな海が待っているかな楽しんでこよーう  ]]>

ブログ一覧へ