MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2017.01.03

最後は・・・・・

気温:26℃ 水温:24℃   今日は雲が多い朝を迎えました~・・・・風は穏やかなのですが、太陽がないとちょっと肌寒い気がしますね。。気持ちの問題でしょうか~   まずは、ウミウシ大好きっ子Marinaちゃんのリクエストでウミウシメインのダイビング!ご一緒した皆さんも一緒になって探しましたね~ 1ダイブガレ場でいいよ!なんて声も(笑) p1030256   今日は、ガイドより・・・・・お客様の方が見つけてました助けられました~ p1030233 大人の目にも優しい、わりと見やすいサイズの子が数種類出てくれたので、みなさんに認識してもらえたのではないでしょうか p1030210-2 さすが、ウミウシ愛綺麗に撮れてますね~ p1030219-2   p1030250   本日、シュノーケルでご参加のOさん御夫妻 20170103_170103_0016   素潜りしてクルクル~って回れるほど泳ぎが得意で、スイス~イっと泳いでいました初石垣島で、透明度バツグンの海に入ってもらえて良かったです 20170103_170103_0023   午前中は雲が多かったのですが、お昼近くになって、徐々に明るくなってきたー 青空が多く見え始め、太陽が照ってきましたYO p1030288 やったー透明度40mくらいあったので、海が青くて曇っていても明るかったのですが、太陽が出たらもっと明るくなり、より透明度がUPしたように感じちゃいます p1030238   今おすすめなニモのベビー! わりと撮りやすいベビーと、まだちょこまか動きすぎて撮りづらい超ベビーが住んでますどんどん成長していくと幼い顔つきのこの可愛さがなくなってしまうので、今ぜひ紹介したい子の1つです p1030265   ゼジロクマノミが横目で見てる・・・・・(笑) p1030578   今年、初めて乗船しました(笑) p1030206 ドリーにピカチューにパイーグルに鶏まで乗船   地形2本立てだったので、ラストは砂地へ~ 光が差し込む白砂、最高に綺麗だったなぁ p1030673   タテキンの幼魚を狙うこの3人・・・・おかしな光景だ(笑) p1030670   お正面のショット、素敵ですね~ p1030654 胸ビレがバサーっと全開に広がって美しや~   5センチほどのハダカハオコゼはまだ健在でした p1030219   最後、コブシメに期待して産卵床に行ってみたのですが・・・・・ p1030691   卵はあったものの、前回のようなコブシメの産卵シーンはお預けでしたぁ p1030224   なにはともあれ、今日は昼からますます風が弱まり、太陽が照り、波がない超超穏やかな海面で、透明度バツグンの青い海で、最後には・・・・夏のような海況となったのです 穏やかで最高のお正月休みのひとときを過ごしていただけたのではないでしょうか   さて、今日でお正月のピークが無事に終了しました。 幸せな時間はあっという間ですが、またこの時間を味わいに、皆様のお越しをお待ちしております      ]]>

ブログ一覧へ