MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.11.04

太陽パワーで亀ゲッツ!♪( ´▽`)

気温:28℃ 水温:27,2℃ ハイサイ!!!(≧∇≦) 今日は晴れたYOーーー石垣島っ!! 太陽が出なかった昨日に比べると、それだけで幸せ〜〜〜 風も少し弱まり、石垣島の大崎エリアへ行くことが出来ました!! それよりも北側は、大きなウネリが・・・( ;∀;) 1番穏やかなエリアなので、ポイントが限られますが 皆さんコンデジをお持ちのゲストさんでしたので、3ダイブPhotoダイブを 楽しんで頂きました〜〜 ・・ ハタタテハゼのちびっ子を発見! トレードマークの長い背びれが・・・ pb042179 ・・・あれっ!? 短いぞぉ〜〜!!!(・Д・) 石垣の海をよく潜られているゲストさんでしたので、何度も見たことがある ハタタテハゼですが、個性的な子を紹介すると「うん、うん!」と違いを見て 頷く皆さんは釘付けでしたね〜〜 遠目に見れたヤシャハゼは、引っ込むのが早かった。。。 ・・ pb042190 メインの根周辺は、アカククリの群れ〜〜〜〜っ!!! ・・ ガァオォォォーーーー!!!! pb042183 ダルメシアン?みたいな。笑 ニセゴイシウツボは、大きかったなぁ〜〜〜 ・・ 真っ白なイソギンチャクに暮らすカクレクマノミ。 pb042265 マイクロ魚眼レンズでドアップを。 ・・・ ムチカラマツには、おなじみの・・・ pb042199 ガラスハゼがいますよぉ〜〜〜〜!!! ・・・ pb042235 スパイダーマンみたいなホシゾラワラエビ ・・ ハマクマノミのBabyも色んな場所で見ますね〜〜 img_0534 ・・ pb042241 穴ぼこの中に潜んでいたハダカハオコゼ 沖合を泳ぐダイバーの泡を写し込んでみました〜〜 ・・・ pb032174 ・・・ ケロリンパのイシガキカエルウオもたくさん見れましたね ・・ その場でじーーーっと、休憩中のアオウミガメ。 pb042249 Kさんバッチリ撮れたでしょうか!? ・・ カメ床周辺を泳いでいると・・・ 上から〜〜〜〜〜〜〜 ・・ pb042272 キターーーーーーーッ!! 息継ぎから帰ってきたアオウミガメが寝床へ直滑降に降りてきたぁーーー!! 慌てて撮ったのですが、太陽がこれまた良い感じだったんですよ〜〜 ・・・ 以前見つけたハナヒゲウツボの幼魚も元気でした〜!! pb042254 真っ黒で目が・・・目が・・・ワカラン。 ・・ 忍者のように隠れている・・・ pb042283 バサラカクレエビ などなど、マクロ系がメインでしたが盛りだくさんの内容で楽しんできましたよー! 黒ちゃんチームは、ファミリーシュノーケル ・・ img_6108 1日中たーーーーーーっぷり泳いで今頃・・・かな。 カラフルなお魚やウミガメにも会えて良かったですね〜〜 次回は、ぜひダイビングにも挑戦してくださ〜〜い ・・ さぁ〜〜明日は、風が東になりあのリクエストを・・!!!!♪(´ε` ) 楽しんで行きましょう〜 ではでは〜 (写真は、ゲストのSeikoさん・Taisuke.Sさんから頂きました ありがとうございます)]]>

ブログ一覧へ