MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.10.29

青!!

気温:28.5℃ 水温:28~29℃   はいさい ついに、このときがやってきたか・・・・・ 昨日の夜から北よりの風になり、暑い暑い空気から涼しげな空気に~ 朝はまだそこまで強い風じゃなかったので、涼しげで過ごしやすいかしら♪っと思っていましたが、どんどん風が強まってしまいました~ 海から上がって風に当たると、あれ?鳥肌が??     けどー 水中は問題なーし青い海が私たちを出迎えてくれました img_5977   青い海に映える、黄色いヨスジフエダイ 流れがないのにヨスジのまとまり具合がよく写真に撮りやすい状態でした img_5984   せっかくの透明度GOODな青い海なので、写真に活かしてみよう ワイドだけじゃないんです、マクロ撮影でも青い海を利用できますYO 色々な被写体に、青色を入れてみました   pa290069 被写体よりもう少し下から構えてみるとこんな感じ     ちょこまかと動きは機敏なのですが、今日もとにかくシャッターを押してると・・・・ pa290083 意外に撮れた1枚がありました 尾びれの赤いツーポイントがオシャレケラマハナダイの幼魚この頃はみんなメスです~   pa290081 青い背景だけじゃないダイバーの泡も入れてみると面白い絵に   pa290115 春の風物詩のアマミスズメダイ幼魚 この時期は、こんな可愛いステージの子はほぼいないのに、珍しく発見しました   pa290117 だいぶ長いマツエク付けてますね~   撮りやすいキイロサンゴハゼがサンゴの上にいるな~っと思っていたら・・・・・ pa290086 飛んだコレ、今サンゴの上にいないんですよ飛んでます~ナイスタイミング   青色といえば、この子ハナヒゲウツボ~ pa290102   近くにスカシテンジクダイが通っていくと・・・・・   pa290098 伸びた~~~ 突然伸びるもんだから、全体が画角に入らないし 体半分が黄色くなってきてる個体だから、伸びた体全体を撮りたかったですが、無理でした(笑) 棒のようですが、、、、分かる人には正体が分かる・・・・写真ですね     数箇所のクマノミがこんな状態でした pa290074 今晩か明日あたりか・・・・クマノミの産卵のタイミングのようですね   Mさんが見つけてくださった、スマイル王子!こと、ミナミギンポ pa290090 ちらっと顔出して、ニコっと笑う。胸ズキュンです   対照的な顔してるのは、アザハタの親分 pa290079 ちらっと顔だして、ガン飛ばす。何故かごめんなさい!って謝りそうになります     お天気は徐々に崩れてきてしまいしたが、青い海と様々な生物に助けられました img_5988   明日も風は強いですが、お天気は晴れマークだぁ 日差しよ~!カモーン img_5990   ではまた明日~      ]]>

ブログ一覧へ