MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.10.25

夏が戻ってきた!

気温:30℃ 水温:28℃   はいさい 少しずつ風がおさまってきた石垣島。今日は夏のような海況でっせぇ~ 風が弱すぎて、朝の準備の時が真夏のような滝汗に~嬉しいことですねー 水面がツルツルで、船上から見ていても気持ち良かったですが、水中から見上げると雲が見えるくらいのツルり具合 img_5741 最高だぁぁ 今日朝石垣に到着されたお客様が、「大阪は、朝寒かったよ~」っておっしゃっていたので、この夏のような陽気が、なお一層嬉しいことでしょう良かったっす     眩しい日差しが、デバスズメダイを輝かせてくれます~ pa251436     ついつい見惚れてしまいますね・・・・・ img_5720     見惚れるような、美しい衣装に身を包んだハナミノカサゴ~ img_5724 まだ小ぶりな子供で、細く長い胸鰭がヒラヒラ~と優雅にはためいていました   カメはどこかな~?と探していたら、おっと思いもかけないところでコブシメだ pa251454 大きなメスの個体でしたね~ 近寄ると・・足を上に上げて~~体にイボイボが怒っているぞ~ あまり怒らせないように、そ~っとその場を立ち去りました     OさんNさん、お目当てのカメもバッチリや pa251464 あ~行っちゃった・・・・・・・ 逃げられちゃったけど、上に見上げるカメも素敵ですカッコイイ~ その後、別の場所でジーッと動かない良い子のカメがいてくれたので、じっくり観察できました     ラストは・・・・・!!!!!!マンタ様へ ポイントへ行ってみると、船の数が制限されているシティのほうは何隻も待っていて、このまま順番待ちをすると1時間以上になりそうだったので、今日はスクランブルへ狙ってみました     すると・・・・・エントリーして早々・・・・・・   pa251483 キター――(゚∀゚)――!!太陽とマンタがカッコ良すぎる   ホバリングというより、あっちいったりこっちいったりの通りすがりの方が多かったですが、真横をスローで泳いでくれたり・・・・ img_5761 Uさん、興奮して呼吸荒かったですね(笑)   真上を通ってくれたり pa251498     ツルツルの水面のおかげで、太陽がピカーンと水中に入り込み、光が無数の線になって現れるんですこれぞ、光のシャワー pa251500 最高に素敵な絵が撮れます 嬉しくなって、Kさんも後ろでマンタポーズ     正面のショットや横からのショットはよく撮ると思いますが、意外と通り過ぎたらシャッター押さない??後ろ姿のショット pa251513 太陽と共に、去りゆく後ろ姿マンタ・・・・・・・ヤバイですね Tさんの後ろ姿と共に・・・・・     バツグンの海況のおかげで、素敵なシチュエーションがたくさんありましたね~ 明日も引き続き、良い予報が出ております 記念イベントもあるし、夏気分でますます盛り上がっていきましょー   明日のBLOGもお楽しみに~      ]]>

ブログ一覧へ