MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.04.29

マクロからの大物!!珍しい出会いがあったー!!

家の前の道路は冠水だったらしい・・・帰った後で良かった~   大荒れは昨晩だけで今朝は無風。ムシムシしていました。 大雨の影響で、島周りはおそらく透明度が悪いだろうと判断し、離島へ 本日も「ゆいマーレ」さんにお世話になりました、ありがとうございます   DSC_1626 南側は少しウネリがあるものの、船はグイグイ南へ進みます。 30~40分乗ってたどり着いたそこは、青い青い海。”新城島(パナリ島)”です!!来ちゃいましたね~   IMG_9600 潮のタイミングが良く、透明度バッチリで潮の流れも緩やかここは流れると凄く流れるポイントだけにグッドタイミングでした   IMG_9590   P4272154 太陽こそ隠れんぼしていましたが、やはり素晴らしい景観です、このポイント!! 竜宮城、最高ですう~ P4272157 美しいイソバナをUPで見てみると、新たな発見も!!お花が咲いてるよー   P4282280     P4272181 ここにある小さな根はマクロも面白くって、1つの根で1ダイブ遊べる遊べる!時間が足りないくらいです。ヤドカリにハマりつつあるKさんには、昨日とは違った種類のヤドカリをご紹介。   P4272207 この子はイソバナにくっついていたんです。ヤラセじゃないですからね!! 凄く素敵なシチュエーションでしょ     お次は黒島へGO~!! ここでもノンビリ~! P4272223 テンジクダイをマクロレンズ付けて撮ると、こんな感じに撮れるんですね~!面白い!!”流星”みたい   P4272214 純白のハダカハオコゼ   P4272253 バブルコーラルシュリンプはあちこちにいました。この子、お腹に卵を抱えてました。お腹をUPにすると、卵が見えるのよ~!!目玉も見える   P4272251 キンセンイシモチの口内保育。ついにとらえてくれました銀色のツブツブが口パンパンにつまっております~!Kさん!やりましたね   さらに、クマノミの卵はどうでしょう?   P4282270 ちょっとー何この素敵な感じ奥の卵が玉ボケしてネオン街みたいになってますよー素晴らしい   それにしても、あちこちで色々な生物の卵を見る時期ですね。この時期ならではの光景です!!   IMG_9681 マクロを散々楽しんだので、ラストはワイド!   IMG_9693   P4282299 今日もマグロはブリブリでした~大・中・小、よりどりみどり♪ ずっと根の先端で回遊していたので、の~んびりま~たり、マグロの群れを観察できちゃいました。グルクンも凄い数で圧倒   さらには・・・・ ここはパラオか?っと思うような、超ラッキーな場面にも遭遇・・・・   IMG_9664   IMG_9667   こんなの見ちゃったのはココだけのお話     さぁーて!明日天気は良いみたいですよー!! GWも、皆さんと一緒にたくさん思い出を作っていくぞー          ]]>

ブログ一覧へ