MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.10.15

狙う気持ちは忘れずに!

気温:30℃ 水温:27~28℃   はいさい ふと、台風情報を見ると、台風が2コもあるやないかーい 現在の長期予報を見ると、八重山の南の海上を通過しそうな感じです。直撃ではなくても、影響は大いにありそうですね~・・・・しばらく強風に悩まされそうな予感です   さて、本日は、超ワイドなチームと自称・泳がないダイバーののんびりチームに分かれて潜ってきました~♪ pa150474 アカククリンの群れ~ちょっと深場に回り込んで、あおって撮ってみると~ シルエットでカッコイイっす   クリーニングステーションでは、順番待ちでお客様がいらっしゃいますよ~! 掃除屋ホンソメワケベラくん!頑張れ~ pa150477   ネオンテンジクダイが群れている根に、今日は超巨大なハナミノカサゴがー ダイバーが寄っても無関心なくらい、肝が据わった子でしたきみは大物じゃ pa150482   マンタリクエストもあったので、石崎方面へ船を走らせてみたのですが、波が高い 行けなくはないけど・・・・・安全が1番無理はやめて途中で引き返しました・・・・   ただマンタを諦めた訳ではありませんよ~ マンタが出る可能性のあるポイントへここは潮あたりが良く大物も狙えます 狙う気持ちを忘れず・・・・いくぞー img_5333 石垣周辺で、このあたりでしかなかなか味わえないダイナミックな地形 遺跡っぽいでしょ!!????   超ワイドチームは、大物、マンタを求めて元気よく泳いだみたいですね~ ツムブリの群れを見たり、ダイバーと同じサイズの??イソマグロもー pa150504     クリクリ~とねじれてるムチヤギもワイドで絵になるんですよ~ pa150484 ダイバーが入ると、一層ステキだ   珍しい子もいましたー ハナゴイじゃありません、タテスジハタの幼魚ですやったー img_5338 今年は、別のポイントでも数回出会うことができています今までこの頻度で会ったことないんですけど~   エキジット間際で潮が流れ始め・・・・・・もうちょっと早い段階で流れてきて~っと思いながら、ダイナミックな風景を見つつエキジット~ pa150497   ラストも、たまに沖でマンタが通ることがあるポイント~ pa150509 元気よくイソギンチャクから飛び出しています! 敵に襲われないように気をつけてねー   pa150502 毎回、タコの吸盤に見えてしまう・・・・・ 白いボールっと言ったほうが可愛らしいよね     最後はコレだー pa150530 ベビーちゃんイソギンチャクの隙間からチラっとこっちを見ている姿がたまらないね~   うつろな目を見ているとこっちまで眠くなる~ pa150539 ダイバーがたくさん来るカメポイント。いつもどこかしらで待ってくれてる・・・イイ子達だな~ほんと!ビックリさせないように、そ~っと見ましょうね   おっ pa150527 2匹が水面でプカプカ~~並んでる姿、可愛いですね   そんなこんなで、マンタには出会えませんでしたが、安全に楽しく!潜ってきましたー 明日は、どこへ行こうかな??        ]]>

ブログ一覧へ