MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.10.03

風はびゅーびゅー海はBlue!!(≧∇≦)

気温:30℃ 水温:28.6℃ ハイサイ!!!( ´ ▽ ` )ノ 石垣島の東を通過した台風18号の影響で朝からびゅーびゅーの風が 吹く石垣島です。。。 昼過ぎに石垣島<平久保崎灯台>で風速19mが記録されております 現在、久米島の南海上を北上している台風18号。 915hpaで猛烈な台風となってます。。。( ;´Д`) 今後は、九州・西日本→東日本へと向かう予報が出ておりますので 付近にお住いの皆さま、十分にご注意くださいね。。 1618-00 今日は<ゆいマーレ>さんに乗合いさせて頂き出港です!!! ・・ 竹富南エリアでWinさんとマンツーマンでPhotoダイブでした〜 OLYMPUSのTG-4を使い始めたばかりという事でしたので、 撮影モードの設定などをレクチャーさせて頂き楽しんで頂きましたよー 水面は、バシャバシャでしたが水中は青い〜〜〜 ・・・ pa030128 さぁ〜〜水中写真で遊びましょう!!! ・・ メインの根では、スカシテンジクダイの群れの中にアザハタを!!! pa030135 存在感のあるアザハタは、絵になりますね〜〜 ・・・ pa030255 ギンガハゼの黄色個体もじっくり寄って撮影して頂きました!! 働き者のテッポウエビの動きが笑える〜〜〜 ・・・ リュウグウベラギンポ団地は、オス同士の縄張り争いで背びれ・胸ビレをバッ!!と 開きその瞬間がたまらなく神々しい〜 pa030153 この一瞬だけなんですケドね。。。 コンデジでも粘れば上手に撮れちゃいますよ〜〜 この被写体は、一眼レフでガッツリ撮ってみたいな〜〜〜 ・・・ pa030325 砂地を散歩中のシマキンチャクフグ 親子で散歩しているみたいで可愛かった〜〜〜 ・・・ pa030154 じーっくり撮影中のWinさんを隠し撮り。(笑) ・・ じゃがいもサンゴに群れるヨスジフエダイは、一時よりもボリュームUP ・・・ pa030174 ワイドレンズを付けて、群れがばらけないようにアプローチ。 良い感じに撮れてましたね〜〜 pa030343 ・・・ 人気のハナヒゲウツボは、ツインドラゴン!!!! pa030366 ・・・ 毎回、2匹のペアーで見れる訳ではないのでテンション上がります pa030434 撮影モードを変えて、目で見た色に違い鮮やかさを〜〜 ・・ 白化したイソギンチャクも回復傾向にあります!! pa030248 背景を青にしてワイド感のある1枚に!! ・・ パステルカラーのサンゴには、 pa030212 <ひそひそ話しをしている>ザシヤドカリ君☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・ 穴からひょっこり。。。 pa030462 ヒトスジギンポ 上目遣いの達人です。 あら〜 可愛らしい。(笑) たーーーーっぷり水中写真を楽しんで頂きましたーーーー!! 午前中の2本を潜り、島影でランチタイム コンディション的に安全を考えて今日は2ダイブで帰港となりました〜 この強烈な風の中、船を出して頂いたゆいマーレのめだかさんに感謝です。 ありがとうございました!! (本日の写真は、ゲストのWinさんから頂きました。 ありがとうございます) さーて、明日は・・・・ どこまで風がおさまってくれるでしょうか・・・ 海に出れるかは、明日の朝に判断しようと思います。 無理はせず、安全第一で楽しんで行きましょう♪( ´▽`) それでは、また〜〜]]>

ブログ一覧へ