MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.10.02

モス始まって以来、初となる・・・・

気温:32℃ 水温:27~28℃   はいさい 台風18号がどんどん北上中予報では、今回は沖縄本島へ向かっていますね。石垣島は強風域にも入らなそうですが風は強まりそうです・・・。     さて!本日は、16号の台風の時に泣く泣くキャンセルしたクロスケの友人とそのお友達実は、台風女なのです(笑)   リベンジで来た今回も18号でまたかよ~っという状況だったのですが、なんとか大丈夫になり今日1日潜ることができました   100本以上潜っているKさんと350本以上潜っているNさん。2人ともマンタを未だに見たことがないもちろん、リクエストはマンター     風が心配でしたが、運良く今日はまだマンタ方面に行ける風の強さだったので、気合いを入れて朝一から狙ってきましたー       ポイントへ向かう道中、怪しい雲が・・・だ、だいじょうぶか・・・!!?     激しいスコールが振り、不安がよぎりましたが、それは一瞬の出来事で数分後にはこの空~     pa020194   繋がってる~しかも、この後ダブルレインボーになりました なんだか良い事ありそうな予感??     img_4795 ポイントは一番乗り気合はいってるでしょ~(笑)     朝早い時間帯ですが、シーズン真っ最中だし、もうすでにいるでしょっと思いホバリングの根に向かうと・・・・・・イナイ。         ま、ま、これからさ待っていたらどんどん集まってくるはずさ         ・・・・・コナイ。         キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら、遠目に通り過ぎ・・・・・・           pa020233         キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら、サラ~っと通り過ぎ・・・・・         マ、マ、マジか         ひとまずは、2人とも初マンタをGETできて良かった0枚じゃなくて、ちゃんと見れたからひとまずは良かったんだけどねぇ・・・・。       運良く、今日は他のお客様はいず2人だけだったので2人の希望で動けます     「もう1度マンタ狙いでしょ」ってことで、一度ポイントから離れて、順番待ちをし、再度狙いにー     img_4806   やったー   今度は、最初から最後まで、1枚がずーっとホバリングしてくれました1本目とは違ってゆっくりじっくり見れましたね     img_4835     ただ、シーズン中のマンタにしては・・・・・ちょっと物足りない??   この時期は、複数枚が乱舞するんだけどなー       こうなったら、「3本目も狙おう乱舞を狙おう」と、2人の意見が一致し、モスダイバーズ始まって以来初となる、3本全てマンタポイントとなったわけです     ランチ後、少し早めに動いてまた順番待ち。 3度目こそ、乱舞よ頼む~       キラリ~ン   pa020489     エントリーしてすぐ、頭上にやってきたマンタ     なんだこれはー!もしかして・・・・・もしかして・・・・・       pa020441       1,2,3・・・・・・・       pa020439         4,5・・・・・・         pa020449     やりましたー     8枚オーバーのマンタ様~あっちにこっちに頭上も通過~   待ちに待った乱舞を見ることができました       img_4853       最高に良い場面になったところで、自分のカメラバッテリーが切れるという ・・・・・そんなもんですね(○□○)     いいんです、お客様のリクエストを叶える事ができたのだから       2人だけの貸切だったからこそできた今日のマンタ3本でしたが、3本同じ場所を潜っても毎回違う海の様子。マンタの様子。ほんと、タイミングってありますね~       欲を出し過ぎず、まずは出会えることに感謝しよう。       っと思った1日でした       14573001_1100770710007631_6795387696413913591_n     初マンタに出会えて、たくさん見れて、最高だったねー       自然に感謝      ]]>

ブログ一覧へ