MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.09.30

サンセットDIVE楽しいな〜〜!!

気温:31℃ 水温:27℃→28℃ (エリアによって差があります) ハイサイ!!!( ´ ▽ ` )ノ 今日は、1日暑くていい天気の石垣島 とにかく気持ちの良い1日でした〜〜 迫り来る・・・ 台風18号の進路にビクビクしつつも・・・ 今を全力で楽しもう〜〜〜 やっぱり気になる。。。 これからご出発のみなさま、今後の台風情報を要チェックです ・・・ さて、今日はKさんとマンツーマンでじっくりPhotoダイブを楽しみましたー! しかも〜〜〜 マクロ三昧のサンセットDIVEからフローダイブまで 朝から晩まで潜って!潜って!!潜って!!! きちゃいましたYO〜〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・・ p9300256 竹富エリアの名物「隠れきれないカクレクマノミ」 絶対に写真に写るカクレクマノミがいるのですが、 クリーニングしてくるホンソメワケベラに耳や唇をツンツン って、ビクっとするほど痛いんです。 気になって集中して写真が撮れなくなってしまうほど。。。(⌒-⌒; ) ・・ 今日は、大人気のミナミハコフグの幼魚に会えましたー!!! p9300270 くぅ〜〜〜〜!たまらんでしょ! このおちょぼ口の黄色いサイコロ〜〜〜〜 大きさ3センチほどでしたよ〜〜 あまりに可愛いので、動画も撮っちゃいました。 ちょっぴりですが、、どうぞ〜〜〜! ・・・ そして、夕焼け空の中 img_8945 リクエストのサンセット&フローダイブですっ!!!(≧∇≦) ・・ 潜る前は、こんなにも綺麗な景色を〜〜〜 ・・ img_8949 まるで絵に描いたようなシチュエーションにKさんも嬉しそうでしたね〜〜 ・・ リクエストを頂だいた<ニシキテグリ>もばっちり!!! ・・ p9300293 このサイケデリックな色彩に魅了されるダイバーは数知れず 非常に警戒心も強く紹介するのも難しい子なんです。。 日没近くなった頃には、こっちも!あっちも!! ・・ ただ、、チラ見なんですけどね。。(^◇^;) p9300296 姿が見えた瞬間!!! カメラの性能を信じてひたすら撮る!!!!(笑) すると、こんな感じに撮れたりします。 黄色いイボヤギをTG-4顕微鏡モードで撮ると楽しいですよ〜 ・・・ p9300305 綺麗でしょ〜〜 ニシキテグリもばっちり見れたところで、フローダイブを実施です!!! ・・ ブラックライトで蛍光発光するサンゴたちの姿を見て Kさんの「おぉぉーーーーーっ!!」と叫ぶ声が聞こえてきましたーー!! ・・ p9300307 まるでディズ◯ーシーのマーメイドラグーンの中にいるような気分に 新しい世界観にKさんもハマってしまったようです。(笑) ・・ p9300310 p9300312 興味のある方は、お気軽にスタッフまで〜〜〜 海から上がると満天の星空が広がり息を飲む美しさでしたね〜〜〜 久しぶりにこんなにも綺麗な星空を見ちゃったな〜っと。 森&クロも感激でしたっ!♪( ´θ`)ノ サンセットDIVEこれからハマりそうです さぁ〜明日も楽しんで行きましょう!!! ではでは〜〜]]>

ブログ一覧へ