MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.09.23

竹富スーパーブルーー!!(≧∇≦)

気温:31℃ 水温:27℃ ハイサイ〜〜!! 久しぶりの青空・太陽キラキラ〜〜〜 嬉しくって!嬉しくって〜〜!!! 夏しちゃってます@石垣島<まっつん&ひこね>byエターナルシルバー?の 二人が元気いっぱい飛んでくれました〜〜♪( ´▽`) 先々週、遊びに来てくれた学生グループさんの 先輩という事が分かり話が盛り上がりましたYO〜〜〜 ・・・ 透明度が抜群の竹富島エリアで楽しんできました!!! 今日の海も青かったーーーーっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・ p9233156 スコーーーンっとぬけたクリアな水がたまらない!!! ・・ これぞ、竹富ブルーーーー!!! サンゴに群がる琉球スズメダイをそーっと近づき撮影中 数年間、見続けてきたお気に入りの<オブジェのような珊瑚>が・・・ ・・ p9233163 真っ白に・・・( ; _ ; )/~~~ この先、どうなってしまうのか・・・ ・・・ メインの根は、スカシテンジクダイ&キンメモドキがわんさか ・・ p9233172 賑やかですよ〜〜 どこを撮っても絵になるんですよね〜〜 ・・ 綺麗な色のイソギンチャクに住むハマクマノミ。 p9233185 2匹が並ぶツインショットがステキでしょ〜〜 ・・・ わー!わー!笑い声が聞こえてきそうな・・・ p9233183 笑ボヤ 迫り来る・・・恐怖。。。 ※トサカリュウグウウミウシは、笑ホヤを食べちゃいます。 笑えないホヤたち。。。 ・・・ガンバレーーーーっ!!!! 2本目は、大物狙いでワイドな海をーーー!!! グルクンの群れがわさーーーーーっ! p9233192 ・・・ そこへ〜〜 イソマグロが登場でーす!! p9233188 ・・・ち、、、小さかった・・・(^_^;) カツオサイズのイソマグロでした。 ・・・ 深場から湧き上がってきたツムブリの群れ!! p9233194 好奇心旺盛でこちらの様子を伺うように現れました!!! ・・・ p9233202 白ラインがトレードマーク!! セジロクマノミ ・・ ラストは、砂地に戻ってのんびり〜ヒーリングDIVE p9233204 TG-TRACKER面白そうじゃん 買っちゃったよ〜〜のEさん どんな映像が撮れか楽しみですね〜〜 ・・・ ギンガハゼの黄色個体を紹介していると近くに・・・ ・・ p9233207 淡い色合いがステキなイトマンクロユリハゼ。 この周辺では、個体数も少なく珍しいです!!!! ・・ ・・ ・・ へぇ〜〜〜〜っと言う、皆さんにリアクションに「キターーっ!」 もう快感(笑) ・・ 振り向くと・・・・ p9233211 フィンを脱いで遊んでるやん。。 ・・・ じゃがいもサンゴに立ち寄り、ヨスジフエダイの群れと戯れて p9233221 ハダカハオコゼ、デバスズメダイ、イシガキカエルウオをご紹介。 ・・ ん〜〜〜〜 p9233209 ・・・ この竹富ブルーがたまらない〜〜〜〜 ・・・ 初めてのダイビングにチャレンジのUさんたちも余裕のポーズ ・・ p9233227 とても落ち着いて潜られてましたね〜〜!! お上手でクロちゃん先生もびっくりですっ!と言ってましたよー!!!(≧∇≦) 今日もたっぷり遊んだ1日でしたね〜〜!! p9233231 そして、、、台風17号が発生しちゃいましたね。 明後日から影響が大きく出てきそうです。。。 ご出発予定のみなさま、台風情報を要チェックでございます!!!( ;  ; ) さぁーーー!明日は、どこへ行けるかな〜〜 それでは、また明日〜]]>

ブログ一覧へ