MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.09.20

大物キタ――(゚∀゚)――!!

気温:29.5℃ 水温;27℃←下がりましたよ~!   はいさい 八重山を通過した台風16号。九州~関西~関東と移動しているようですが、宮崎県や鹿児島県で様々な被害が出たようですねこの後、温帯低気圧に変わるようですが、これ以上被害が拡大しないことを祈ります。   台風が過ぎ海がスタートして2日目のこちらは、午前中は風が少しおさまっていました 昨日は行けませんでしたが、今日は竹富南エリアへ行けましたよけど、道中のうねりの大きさは・・・・・・・(○□○)いや~台風のパワーはすげぇ!!っと思うほど   午前中は、風が弱かったので竹富南エリアの中でも外洋側へ p9202841   昨日はシーン・・・・・・・・だった大物じゃ懲りずに狙ってきましたよ~   p9202832 水温が少し下がった影響か、以前よりマグロの数が増えたかしら!? 初マグロだった方もいたのですが、皆さんでバッチリ見れて良かった~ ”THE・MAGURO”といえるようなサイズの子はまだまだいないので、今度はも~っとブリブリのを見てもらいたいですね~寒い時期だけど・・・・・。。     img_4503 台風に負けず、根にビッシリ居ついてくれていました p9202859 このあたりだと数少ないフタイロハナゴイの幼魚もいたのに、スカテンが多すぎて視界を遮られるぅぅ~いや~、嬉しいことですね魚が多いということは   p9202932 ホヤの上に体乗っけて一休み??オビイシヨウジだけじゃなくてホヤも入れると可愛らしい絵にしてくれます   p9202892 普段はいないのですが、今日は珍しくトゲチョウチョウウオのペアが、サンゴをついばんでいましたよく見かける子でスルーしがち??かもしれませんが、いい場所にいてくれるとシャッターは逃せませんYO   p9202846 白くなってる~~ このポイントの名所、オブジェのサンゴどうか、頑張って欲しいー   p9202938 ドリーは2匹居たところのサンゴの子は1匹になっていましたが、可愛らしい姿は健在でした~   p9202925 ガオぉぉぉー 穴を変えてる個体もいてちょっと焦りましたが、ちゃんとGETできました   p9202914 可愛いな~萌えるな~   一つの根でそれぞれ好きなお魚をじっくり観察したり写真撮ったりしながら楽しんでいる人がほとんどの中・・・・   img_4518 マンタやで~(笑)   っと、クロスケと一緒にマンタごっこしたり、クロリンピックの予選をしたり・・・・・   自由だな~(笑)     じゃぁ、陸ではマリオジャンプだ   img_4510 ナイス笑顔眩しいぜ この後も上手に飛べましたね   img_4515 太陽が出てキタ――(゚∀゚)――!!嬉しい度MAX     p9202909 笑顔だけは負けへんで 水中のスマイル大将も黙っておりません   太陽GET大物GET笑顔GET 明日は、何をGETしようかな??   引き続き同じメンバーで、ワイワイ楽しく安全に行ってきまーす        ]]>

ブログ一覧へ