MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.09.14

水中は穏やか〜〜♪( ´ ▽ ` )ノ

気温:31℃ 水温:28℃〜29℃ ハイサイ〜〜( ´ ▽ ` )ノ 台風14号の影響で東寄りの風がブンブン吹いています。。。 続けて向かってくる台風16号の動きが・・・ 16日は昼から強風域?暴風域?に入る可能性が出てまいりました。。 今後の動きを要チェックです・・・ まもなく石垣島へご出発のみなさま、台風情報をご確認ください。(/ _ ; ) 今日は「ダイビングサービス大城」さんに乗合いさせて頂き元気に出港です ・・・SO〜〜〜っ 今を全力で楽しもう〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!( ´ ▽ ` )ノ ・・ 石垣島沿いのポイントで3ダイブ 島影に行けば、ほ〜んとに穏やかなんです。(^_^;) えっ?と目を疑っちゃうくらいでした。。 p9142401 アカククリのクリーニングシーンを観察ですよ〜〜! 中層に群れる数は、11匹?12匹・・?? 白化してしまったサンゴ達。 まるで雪化粧のようです。 水温も下がり始め28℃の場所もありましたよ〜 このくらいがサンゴにとってもベストな水温ですからね! 良かった〜〜(≧∇≦) ・・・ 動画撮影をメインに楽しむEMIさんとマンツーマンダイブ p9142413 今回は、姪っ子ちゃんに見せてあげたいお魚シリーズを撮影されてましたね〜 映画「ファインディング・ドリー」の影響もありドリーとニモは、大人気 昨日は、ドリー(ナンヨウハギ)の撮影ができたので今日はニモだね〜 なんて話していたら、バッチリ見れましたーーーっ!!! ・・・ p9142477 イソギンチャクが大きすぎて名前の通り、よく隠れる子でしたね。。 ・・・ p9142475 ジックリ撮影するEMIさん どんな映像が撮れたのか楽しみですね〜〜! もちろん姪っ子ちゃんにお見せした時の反応が気になるぅ〜〜 ミッション成功で達成感に満ちた瞬間でしたーーー ・・・ 定番中の定番の海の生き物をご紹介!! p9142490 クマノミの正面からの写真は、面白いですよね〜〜 ・・・ グラデーションが美しいハタタテハゼもきっちり撮るのは、意外と難しい。。 ・・ p9142465 ・・・ ハタタテハゼの動きをよく見て、そーっと近づきましょう とても鮮やかなセナキルリスズメダイ p9142459 この美しさと言ったらそりゃ〜〜も〜〜〜う!!! ・・・ いつも見かけるヒトスジギンポ・・・ ちょ、、ちょっと色合いが変わっている??? ・・ p9142424 ・・・・ 根の上にちょこんといる感じが萌えちゃいます。 ・・ p9142501 ハタタテシノビハゼも綺麗だな〜〜 ・・・ p9142507 海藻のようにゆら〜ゆら〜と、カミソリウオのペアーを発見!! ・・ p9142508 アカネハナゴイもギュっと集まった所を写すべし ・・ ハートに見えるアーチに入ったり。 p9142469 ・・・ 中層を泳ぐアオウミガメにも会えましたよ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・ p9142438 ・・ さらに〜〜 アカカマスの群れがバァーーーーーーっと登場!!! ・・ p9142432 びゅん!びゅん!!と勢いよく接近してくれましたーー!! 視界いっぱいにアカカマスの群れになり、綺麗でしたねーーっ!! 群れに地形にマクロと盛りだくさんの内容で楽しんできましたよー!! 水面がバシャバシャな場面もありましたが、水中はとても穏やかで強風が ウソのようなコンディションでした!!♪( ´▽`) のんびり潜れて良かったーと思う1日でしたね。 やっぱり海だよね〜〜 明日も安全第一で楽しんできまーす!! どんな出会いがあるのかワクワクですわ〜 ではまた明日〜]]>

ブログ一覧へ