MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.09.13

来るのか!?来ないのか!?

気温:30℃ 水温:29~30℃   はいさい 昨日とは大違いやー 台風が近くにあるようなお天気のなった石垣島でございます。 現在近くにある猛烈な台風14号は、西へズレてくれたので、直撃は免れそうですが、6mまで波はあがるようです・・・・・ 14号の後を追うようにやってきている16号 ついに、この子は八重山諸島へ直撃コースになりそう・・・!!?? 現在の予報だと、16日の午後が直撃です(○□○)   ○気象庁 台風情報アメリカ海軍 台風情報   もうすぐシルバーウィークなのに・・・・・ これから来島される方は、台風情報のご確認を     さて、本日はお昼頃から風が強まる予報が出ていたので、いつもより出港を早めスタート風向きやうねりの様子を見て、安全に潜れる場所へ行ってきました~   p9132261 波がある水面と違って、水中はなんて穏やかなのでしょう~ 早速、ドリーちゃんが癒してくれました   img_4483 順調に講習が進んだHちゃん余裕のよっちゃんで、大人気のアイドルと記念撮影   p9132280 講習中の様子を隠し撮りされていました 黒ちゃん先生も、講習生と同じ器材でデモンストレーション   てへっ p9132285 ブタっ鼻になってないかしら?(笑)   p9132269 ファンダイビングでお越しのAさん去年来島を予定されていましたが来れなかったので、2年ぶりの再会そして、2年ぶりのダイビング~おかえりなさーい   p9132353 久々のダイビングと石垣の海を、森氏とマンツーマンでノンビリ楽しまれていました~   p9132320 これは外せませんね石垣カエルウオえ~所にいらっしゃいますね~   p9132328 目が回りそう~~~台風のようにグ~ルグルしていますわ今が”旬”といえば”旬”になるけど・・・・嬉しくない”旬”かもね   p9132322 幼魚繋がりで、カンムリベラ!タテキンより見る機会少ないかもね~     「つい最近、サンゴの白化のニュースみたけど、これかぁぁ・・・・」っとAさん。 p9132313   この台風で、一気に水温を下げてくださいー   p9132332 カンザシヤドカリも、つぶらな瞳で遠くを見つめ・・願っているようでした   p9132274 ハナミノカサゴも・・・・・星に願いを・・・・・     波があったり・・・雲っていたり・・・土砂降りがきたり・・・ 天気は崩れた1日でしたが、気分をアゲてぇ p9132341 楽しくいこうぜー   明日の風もだいぶ強そうなので、大きな船に乗合で行ってきたいと思います では、また明日~    ]]>

ブログ一覧へ