MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.09.12

オープンウォーター講習スタート!

気温:30.8℃ 水温:29℃     はいさい 昨日に引き続き、よい~天気の石垣島 途中真っ黒な雲が島を覆い、雷も鳴っていましたが、今日私たちがいた場所はうまく避けることができ、雨に全く降られず1日過ごせました~ラッキー   それにしても、台風14号の動きが気になる~ さらにその後を追うように怪しいヤツも・・・・・・・?? シルバーウィークがやってくるというのに、不安が~(○□○;)今後石垣島へ来島される皆様!台風の動きを要チェックです 明日から風があがってくる予報も出ているので、私たちも台風の動きや風の強さなどを判断して、安全にダイビングに行ってきたいと思います     さて、本日からオープンウォーターの講習がスタートしました 今年の春、体験ダイビングに来られたHちゃんライセンスを取りた~いっと帰ってきてくれました嬉しいですね~   初日は、ビーチ講習から~ 島弁当を買い込み、ビーチまでレッツゴー   天気よし穏やかだし img_4478 最初は潮が引いてて大変だったけど、しだいに満ちてきて、お魚もたくさん見れましたね~   img_4466 草原のような、ちょっと素敵な雰囲気の場所もあったり こんな時は、ウミヘビも絵になりますね~ 水深が取れる所まで、こんな景色を見ながら浅瀬を移動していきました~     さぁいざ   img_4472 耳抜きの練習~ 運動神経が良いのと、体験ダイビングをやっているだけあって、スキルなど色々とスムーズ若いから飲み込みも早くて、クロスケおばちゃんも助かってます(笑)   img_4474 足の攣りも治せまーす 水中探索の時は、ダイビング1,2回目とは思えないくらい水中での泳ぎが安定していてビックリでした明日補足をしていけば、もっとうまくなりそうだな   明日も引き続き、楽しく頑張っていきましょう img_4463   ではまた明日~    ]]>

ブログ一覧へ