MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.09.11

光〜〜っ!SO!太陽ーーっ!( ´ ▽ ` )ノ

気温:31℃ 水温:27℃〜29℃ ハイサイ〜〜(≧∇≦) 今朝は、どんより曇り空からのスタートで豪雨もありましたが、 1本目を潜り終わる頃には、ウソのような夏日に・・・ 水面が鏡のようになり海はべた凪!!! いつぶりかな〜〜こんなツルツルな海面を見たのは・・ ・・ と、これは嵐の前の静けさか・・・??(−_−;) 昨日、フィリピンの東で発生した台風14号の進路予報が・・・ ・・ wp1616 ・・・( ;´Д`) つ・い・に・・・???。。 少しずつ予報も変わりつつあり、直撃コースにはならなそうですが、 今後影響が出てくる事は、間違いなさそうです。。 今後の動きを要チェックですね。。気象庁 台風情報アメリカ海軍 台風情報サイト 天気図とにらめっこしつつも、、、今を全力で楽しもう〜〜!!! 今日は、ゲストさんがガラリと入れ替わり久しぶりのDivingになる方も いらしたので、穏やかな海を求めて竹富南エリアで楽しんで来ました〜 これが大正解〜〜〜!!! クリアな竹富ブルーが広がり最高の海でしたーーーーっ!!!♪( ´θ`)ノ ・・・ p9112176 凄いでしょーーーーーっ!!!!! プランクトンを捕食するデバスズメダイの群れがギュ!っと塊りになり 迫力満点っ!!!(≧∇≦)石垣島のMさんSさんもこの透明度の良さとお魚の多さにビックリ ・・・ p9112171 大仏サンゴの前で記念写真〜〜 ・・・ 人気のニモにも会えたし〜〜 p9112185 大人気のドリーにも〜〜〜 ・・ p9112239 ・・・ 小さな魚の群れに感動〜〜〜っ!!! ・・ フタスジ琉球スズメダイやヤライイシモチのyg ・・ p9112248 ・・・ p9112258 ハナヒゲウツボの捕食シーンまで見れちゃったーーーー 獲物を食べそうで・・・ 食べないのが観察していてほとんど なので捕食の瞬間が見れた事は、本当にラッキーなんですよ〜〜 ・・・ そして、今日1番のポイントは!!! ・・ p9112202 シャキーーーンっ!!!と降り注ぐ地形の光 ・・ 揺れ動く光のシャワーが気持ち良かったですねーーっ!! ・・ Yさんもナイスモデルでしたよ〜〜〜〜 ・・ p9112212 ・・・ p9112207 この光の強さは、久しぶり!!!! 夏らしい海でしたーーーっ!!!!! ・・ p9112225 アーチの出入り口は、息を呑む美しさでしたーーー!!!♪( ´▽`) ・・・ p9112227 透明度もバツグンで最高だぁーーーーー!!!! ・・ p9112230 気持ちの良いダイビングを楽しみましたーーーっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これだよね!コレ〜〜〜〜 今日は、水面付近は29℃の水温で水底の近くはヒンヤリ冷たい水が 入ってきてダイコンは27℃を表示。 サンゴもちょっとは、クールダウンできたかな〜〜っと独り言。 さぁ〜〜明日も楽しんで行きましょう!! ではでは〜]]>

ブログ一覧へ